勇者気取りの冒険者

 スーツの男が少女を逆さ吊りにする少し前。


 鎧に身を包んだ冒険者が、お菓子屋さんへとやって来ました。友である魔法使いが行方不明となり、彼はその友を探していたのです。


「なんだ……ここは?」


 なんの変哲もないはずの小さな建物。屋根は見ごとに赤く塗られ、可愛らしい見た目でしたが、周りには涎を垂らした獣たちが集まっていました。


「この森は比較的、おとなしい動物が多いはずなのに……。」


 よくみると、庭には獣避けの呪いがかけられています。お陰で獣達は、入ってこれないようです。


どこか不気味なお菓子屋さんですが、友の手がかりを探すべく、勇気を出して足を踏み入れます。


「いらっしゃいませ!」


 幼くも元気な声が飛んできたした。店に入るなり、赤いエプロンをした少女が出迎えてくれたのです。


 しかし冒険者の視線は、少女に向けられず、冒険者は絶句していました。生まれて初めて、言葉がでないと言う現象に遭遇したのです。


 店内には、お菓子を“”人の臓器らしきものが並べられていたのです。


 小腸をカップに詰めて、脳みそをくりぬきアイスのようにトッピングをした「プリン」や、肌色の肉を三角に切り、どす黒い血をかけた「ケーキ」


 どれもこれも歪で、無理矢理それらしく見せているものばかり。棚や床には血が染み込んで黒く変色しています。


「何かお探しですか? あの、よかったら、おすすめのケーキを見てください!」


 狂気に満ちた空間で、あの少女は彼の返事も聞かず、奥の厨房らしき部屋へと駆け出していきました。


 よくよくみれば、少女のエプロンは不自然に赤く染まっていて、血が染み込んでいるようでした。


 途端に男は寒気に襲われます。


 ━━まさか、あんな無邪気な子供が……これを作ったのかっ?━━


 だとすると、狂っている、としか言いようがありません。だって少女は、こんな場所にいるにも関わらず、目をキラキラ輝かせていたのです。


 そんな姿で人の肉を切断する様子がふと浮かび上がり、冒険者の顔はみるみる内に青くなっていきました。


 ━━こんなところに、本当にあいつがいるのか? ━━


 辺りを見渡す限り、人らしきものは少女だけ。あとは肉になり果てた残骸だけです。


 きっと友はここにはいない、そう思ったとき、少女が戻ってきました。手には、お皿と“何か”が乗っています。


 ホールケーキを模したような、人の臓器を混ぜ合わせたそれに、目玉が二つ乗っていましたが、少女が走ったせいで、目玉が転がってしまいました。


「あ、あ! ご、ごめんなさい……ちょっと不器用なので……で、でも、味には自信ありです!」


 おぞましさしか感じられないそれを見せられて、思わず吐きそうになり口を覆いました。転がった目玉に、見覚えがあるのです。


 白い眼球に、青く魔方陣が描かれています。この魔方陣はオリジナル。誰も真似することなんてできません。


確かに転がった目玉は、友のものでした。


男は見ていられなくなって、少女に背を向けました。


「それは……君が、作ったのか。」


 はじめて言葉をもらえたことが嬉しかったのか、少女はとても明るく応えます。


「はい! 全部私が作りました!」


 その無邪気さが、余計に神経を逆撫でます。


「……そうか。」


 常軌を逸した空間に長く居続けたせいか、彼の思考が、徐々に歪み出しました。


 ━━こんなこと、人間にできるわけがない。━━

 冒険者はナイフを手に取ります。


「あの、よかったらこれ食べてください!せっかく来てくれたから!」


 無邪気な声が、聞こえます。けれど、もう冒険者の耳には入っていません。


「だれが……誰がそんなものを食べるか、この魔女め!!」


 ━━グサリ……ッ━━


 男は少女をナイフで刺しました。


 何度も何度も何度も何度も


 楽に殺さぬよう、たくさんたくさん。己の鎧を、少女のエプロンのように真っ赤に染めながら。


 ぐさり、ぐさり、ぐさり、ぐさり……


 気がつくと、少女は動かなくなっていました。


 漸く我に帰った男は、笑いだします。


「はは……ははははっ!やったぞ!魔女を倒した!これでもう誰も、犠牲にならない!」


 男は走り出しました。一刻も早く、この事を街に知らせないと。無邪気な少女を殺した罪の意識から逃れるために、自分を褒め称えます。


 そうやって、自分にしか目を向けていなかった彼は誰かにぶつかったことも、気づきません。我に返った頃にはもう、その足は地についていませんでした。


「ぎゃぁあああああああ!!!」


 真っ逆さまに崖から落ちましたが、男を見つけるものは誰もいませんでした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る