第5話 「部活という名の建前のただの集いに僕は赴く」 その4

 ぼーっと考えていると、背後に気配を感じた。

 廊下で鳴り響いていた足音は止み、背後の気配は徐々に大きくなっていく。そこで、ガチャンッっという開閉音が部室に響き渡った。


「よーーーーーー!」

「おまたせ……」

「つっかれた~~!」


 途端に現れたのは三人、おかしな文芸部のおかしな先輩方である。


 まず、一人目。

 気品あるうちの高校の制服をラフな感じでギャルっぽく着こなす割と背が高めな女子生徒、崎島花梨さきじまかりん。見た目から察するように明るく、いろいろな生徒と話している陽キャタイプ。教師生徒、男女問わずその人気は高い。だが、毎回髪を茶髪に染めるため生活指導の先生には大変嫌われているらしい。


「えぇ~~、よっちゃんとゆめは良いけどぉ……またお前かよ?」

「ひどいっす」

「ははっ! 冗談だよ冗談っ!」


 そして、二人目。

 豆腐型の眼鏡を掛け、赤毛をサイドに軽くまとめた背の低めな女子生徒、名前は枢木くるるぎゆり。この部活で一番本が好きで、クラスにいる時間はほとんど読書をしているという「イカレ読書オタク女子高生」の称号を持っている。背が低いため、行動の割には男子生徒からの人気も厚いとかなんとか……。


「新人、吉村昭先生の作品全部持ってこい」

「……あの~、僕ってまだ入ってなぃ」

「いいから!」

「……はい」


 最後の三人目。

 純白色の髪をまるで雪がふわっと重なって積もっていくかのように伸ばし、ボブの中で光り輝く艶は僕たちを照らす。前髪には小さな三日月の髪留めが違和感なく目立っている。体型は悪くもなく良くもなく、胸は見ての通り普通。僕が見る限りCカップくらいだろう。なぜわかるかって? それは……ひ、秘密だ、いったらよつ……なんでもない。


「おい貴様、どこを凝視している? その腐れた目、ひねり潰すぞ?」

「え、え⁉ どこも、見てませんけどぉ⁉」

 

 期待を裏切るかのようなこの性格。もちろん、僕以外の生徒にもこのような口調で話している。それも、男女問わず。言わずもがな女子受けは悪いが面倒見のいい生徒が多いこの学校は逆に折れ曲がっているので、案外嫌われてはいない。ここで、要らぬ知識ではあるが、男子受けが良く、むしろファンクラブすらも出来ているらしい。

 

「その言い方、私の身体を見ていたよな? おい?」

「だって、見なきゃはなせ」

「うるさい、〇ね」

「……」


 さすがの僕も、彼女の目を見ながら話すのはすごく怖い。

 それどころか、彼女よりも怖い女性はいないとも思えてしまう。若干、枢木先輩とキャラが似通っているように見えるが、そう思ってしまう人間は見る目がない。怖さの丈が明らかに違うのだ。暴力的単語も性的単語もすべて躊躇なく使えるバケモンである。ヤンキーではないが、そこらの不良は彼女を恐れているという噂もあるくらいだ。


「先輩、いい加減そういう気品のないこというのやめまし?」

「由愛、お前もだ」

「え?」

「唇に刺繍針突き刺すぞ?」


 そう、さっき言った通り。

 彼女、木村・ラナンラス・雪はブレないどSな女子高生なのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る