応援コメント

第30話:これを因果応報と言うんだが」への応援コメント

  • で、追放した先でやらかすんやな

  • 勇者をバラバラの国へ追放は良いですね!とりあえず煽てとけば上手く使えそうですしね(´▽`)

  • 性的虐待は許せんよなぁ!!
    俺が一番嫌いなもんだ、殺されるより、酷いと思ってるし。
    王なんて虫に喰わせてまとめて燃やせばいい。

  • 勇者だけ罪軽いような気がするのは気のせいですか?
    ついでに一緒に処刑してしまえば良かったような気がします。

    作者からの返信

    (物語上の舞台は異世界ですが)日本の感覚で言えば共謀共同正犯は一般的にボスの罪が重くなりますよね
    すべての犯罪行為で勇者一行が全員でやっていたわけではなく、また勇者以外にも命令を下していた(例えば暗殺部隊)ことも考慮すれば王の方が罪が重くなるのは当然だという結論になります。

    清廉潔白であるとされた勇者の罪が暴かれた時点で一定の社会的制裁は既に負っており、また異国の地への追放も決して軽いものではないという考え方でそれぞれの罪は決めました。

    そもそも、国王の処罰は革命の大義名分でもあるので、ユーキの考えはともかく王国としては勇者の件はさほど問題にならなかったりします。