第20話 電気が流されているの

 店内に響くムチの音。

 演出は巧妙だった。ムチが鳴るたびになぜかトキの裸身がくねり、店内の歓声が熱を帯びてゆく。アンが言ったとおり、確かにムチの先はトキの身体から離れた空間を打っている。傷つける気は無いようだ。


 だが、不思議なのは、スポットライトを浴びて反り返ったトキの肢体。

 しなうムチに合わせるように、ピンクの裸体が痙攣し始めた!


(なんなのこの感覚)

(しびれるわね)

(ちょっと良い感じ)


 身体を少しねじってみる――


(ところで、あなた一体いつまで居る気よ、この世界に)

(面白いじゃない。もう少しよ。見て見て、ヨシが私の事心配してる)

(もしかして、あの男に惚れたの?)

(…………)

(あきれた)


 男たちの卑猥な歓声が、トキの弓なりとなる身体の動きに重なっていく。


「アン、これはどうなってるんだ?」

「電気が流されているの」

「なに!」


 鎖を通し、ムチの唸り音に合わせて流される適度な電流。


「トキ!」

「まって、あなたが今トキの側に行ってもなんにもならないわ」

「くっ」

「ヨシ、それより私の話を聞いて」


 再び飛び出して行こうとしたヨシの腕をアンが強く引いた。


「なんだ」

「トキを助ける方法が一つだけ有るの」

「どうするんだ?」

「鐘を鳴らすのよ。あそこを見て」


 アンが指差す先、ステージのすぐ脇には、天井から吊り下げられた古い鐘が有り、ヒモが下がっている。


「あれを鳴らすだけでいいのか?」

「鳴らしさえすれば望みは何でも叶うわ。だけど条件が有るの。出来るかしら」

「何をするんだ?」


 ヨシは意気込んで聞いた。


「店にいる客や、ダンサー、スタッフにまで酒を振る舞う合図なの」

「酒を?」

「あの鐘を鳴らして、それが出来なかったら、ここでは大変なことになるわ」

「そんな」


 この店にいったい何人のファーンと女たち、従業員がいるというのだ。ざっと見ても二百、いや三百人はいるだろう。今のヨシには逆立ちしても出来ない相談だ。船に帰ってもそんな金はない。

 その時、


「ヨシ」


 振り返ると機関長が立っている。

 その横にいるのは、


「船長、どうしてここが分かったんですか?」

「トクチャーの男が知らせてくれたんだ、何が起こっているのかをな」


 そう言った機関長が周りの男たちを見回した。確かにバルンテープで最初の夜、トクチャーの彼はヨシが降りてくる船の前にいた。


「ひょっとしてトキというのはあの子か?」


 と船長、


「そうです」

「…………」

「あの、船長」


 ステージを凝視している。


「船長」

「ん?」


 やっとこっちを向いた。


「そんな真剣に見なくっても」

「あ、いや、悪かった、それにしてもおまえの帰りが遅いので心配したぞ」

「すみません、船の出る時刻は分かっていたんですが」


 船長はおれから事情を聞くと、


「おまえは今幾ら持ってるんだ?」

「あの、少しだけ」

「ヨシすぐ鐘を鳴らせ。だが勘違いをするなよ、後で返してもらうからな」

「船長」


 続く言葉が出ないままステージ横の階段を駆け上がる。

 店内が静まり返り、無数の視線を感じながら力任せに鐘を鳴らす。

 歓声がわき起こった。

 アンがヨシの横をすり抜けステージ中央に走っていく。

 鎖を外されたトキが服を着せられるとやって来た。


「外で待っているからな」


 そう言った機関長は金を払った船長と外に向かう。船に戻るタイムリミットはとっくに過ぎている。これ以上迷惑は掛けられない。ヨシはトキに必ずまた戻ってくるからとだけ言って、アンにトキを頼み店の外に出た。

 店の外はフローリングのテラスになっている。白いテーブルの横を歩いていた。路上では船長と機関長、トクチャーの男が一緒に待っている。

 するとトクチャーの男が、


「キャプテン、危ない!」


 振り向くと何かが顔の前をかする。

 赤シャツ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る