第2話深夜のカミングアウト

「私のメッセージ読んでもいないわ」

「奴は何て?」

「鉄之助からは何も」

「部屋で Netflix でも見てるんじゃねぇ〜の」

麻美は下着姿にパーカーを羽織って、、スマホで鉄之助の動向をチャックしている。今、麻美がすわっているベッドの上では数時間前まで、俺たちは裸で絡み合っていたのに。


俺は冷蔵庫からジャーマンポテトを取り出し、電子レンジでチンした。近所のスーパーマーケットの惣菜コーナーで買っておいたやつだ。コーヒーが出来たので

麻美に、そしてもう一つのマグカップに俺の分を。

俺は食卓テーブルで軽く食事。


「あ、分かった分かった」

「おう、どうした?」

「鉄之助、月ヶ丘小学校へ行くって」

「小学校、こんな深夜になぜ?」

麻美が深刻な顔をしている。


「お願い、車出して」


起きている人間が少ない街を俺たちを乗せた車が走る。国道は人気がない。LEDライトの街灯が根雪を照らす。


舞い上がった雪片が走る車の底に当たる。俺と麻美は今どき珍しいセダンの前部シートに体を埋めている。

「寒くない?」

「大丈夫」

車のエアコンがなかなか効かない。肺が冷たい水で濡れていているよう。お互いしゃべると口から白い息が漏れる。


「私、小学生のとき陰で担任の先生にセクハラされてたの」

車の電気モーターが静かに唸る。気まずい沈黙がしばらく続いたあと、突然、麻美が告白を始めた。

「不気味な先生だった。放課後、教室に呼び出されて、二人きりになって。笑いながらくすぐられたの、『こちょこちょこちょ』って。私は誰にも言えなかった。皆にバレると私まで汚てるんじゃないかと……それを鉄之助が気付いてくれて……当時まだみんながスマホ持ってたわけじゃないんだけど、鉄之助は持ってたから」

麻美のトラウマを知って俺は戸惑った。しかし、麻美は話を続けた。

「鉄之助が担任教師のセクハラ行為をスマホで隠し撮りして、市の教育委員会に送信したの」


暗闇の中、運転席の光るデジタル計器が、孤独な麻美の顔を照らしている。

「それ以来、私は鉄之助と……」

「一回助けられたくらいで奴に義理立てすることないよ」

「ところが……そんな単純な話じゃないのよ」


助手席にいる麻美の呼吸が浅いように聞こえる。焦っているのだろうか。

鉄之助がいる深夜の月ヶ丘小学校へと向かっている。

決して、不吉な冬にしてはいけない。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る