「どうしたの、さっきから」

「あ、いや、うん。なんでもない」

「つらいのか?」

「つらい。何がどうとかじゃないけど、つらい」

「そうなんだ」

「で、こういうときは、つらくないって口に出すと、耐えられるの。だから、つらいけど、つらくない」

「喋ると軽くなるタイプのやつ?」

「全然。喋ってもどうにもならないこと」

「おれにできることは?」

「そうね。じゃあ、結婚して」

「あ、そう来るのか」

「冗談言えるぐらいには普通なのよ」

「大体わかったよ。おまえ、普通でいるのがこわいんだろ。でも、普通じゃない自分には耐えられない」

「イエス。正解。その通り。だから、つらくないっで言って耐えるの。普通に」

「いいだろう。結婚してやろうじゃないか」

「おっ」

「おれはおまえのそういう、ときどき不安定なところが好きだね」

「あなたは普通じゃないわね」

「いや普通だろ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自己暗示 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る