応援コメント

第15話 ガラスペン」への応援コメント

  • ガラスペン、調べてみましたけれど、本当に綺麗ですね~っ!(うっとり)
    でも、自分が扱ったら、すぐに壊してしまいそうです……(><)

    中国史、漢字が多すぎて……。というの、すごくよくわかります!
    私はすぐに「あれ? これ誰だっけ……?」となります……(;´∀`)

    作者からの返信

    そうなんですよ持ったらへし折りそうで、でもめちゃくちゃキレイで手に取ってみたい気持ちもある……! たぶん観賞用になりますね。あると心が浄化されそう。癒し。

    似た名前、漢字多いし中国史って年代で都市名変わったりするからそれもややこしくて。というと西洋史も似たようなものだと突っ込まれましたが、カタカナの方がまだ覚えやすいと思ってます。