本編

第1話 MLMの存在~挨拶から質問へ~

 ここにとある女性がいた。

彼女の名前は奈美。


 会社員をやりながら趣味のブログが講じてアフィリエイターとして活躍している。


 ――――しかし、それも順風満帆にはいかなかった。


 ある時、奈美はアフィリエイトに行き詰っていた。どうしても月収入10000円の壁が超えれない!

 どうしてもアベレージ8000円で止まってしまう。



 そう思ってた時、Twitterを見ていたらこんなダイレクトメッセージが届く。




福永マサル:

奈美さん初めまして! 承認ありがとうございます。

福永マサルと申します。よろしくお願いします



(ああ、フォロー返ししたっけこの人。返信送っておこう。)



奈美:

はじめまして!

今後ともよろしくお願いいたします。



――数分後



福永マサル:

返信ありがとうございます!

是非奈美さんが持っている集客をフル活用できる案件を

ご紹介したいと思い今回は申請させて頂きました!




(返信早いな。ちょうど行き詰ってるし返信しておこう))



奈美:

ほう!どのような案件ですか?




福永マサル:

現在皆さんに「働かずに収入を得たい仲間」を募集しています。

場所を問わず匿名でスマホで取り組め

【数十年と安定した収入】を得ること出来ます。




(あれ、これどっかで聞いたことがあったような)



奈美:

ふむふむ(・ω・)




福永マサル:

既に650万人以上が参加しています。

無料で海外に行ける上に、収入にもなります。


1週間単位で給料日があるので

世界で35カ国がこの事業に参戦してます?

近年日本に上陸間近の大企業です?

参加するしないに関わらず1度動画をご覧になってみませんか?



(ああ、あれだ、旅行代理事業の話だっけか)



そう、奈美は、この手の話の動画を過去に紹介を受けていた。

どこかの南国の島で小太りの男性がワイングラス持っている動画だった。




奈美:

実は、内容は知ってるのですよ。

ただ、

参加するかどうか決めかねていますね。


たぶん同じようなお話があったのが、

6人、7人目だったと思います



福永マサル:

そうなんですね!



福永マサル:

もし参加されるのであれば、私たちのグループに世界トップクラスのメンバーがフルサポートさせて頂きますよ!

こちらに世界ランキング1位の方がいるので必ずお役に立ちます?

どこまでお話はご存知ですか?



奈美:

動画は全部見ましたので、そこまでは知っています。

ただ、お誘い受けた方にいくつか質問するのですが、

あんまり回答になってないような答えが返ってきてたので、少し悩んでいますね



福永マサル:

それはいけませんね。


なんでも質問してください。

全部正直にお答えしましょう。

この企画は正しい知識を持っておくことで

力を発揮できますからしっかり知識武装しましょう




(この人結構誠実な人だな、ちょっと質問投げかけてみるか))


奈美:

では、少し質問しても大丈夫ですか?



福永マサル:

いいですよ(`・ω・´)


奈美:

ありがとうございます。


質問内容ですが、あいまいな質問だと重々承知していますが、

MLMとは違ったネットワーク型の報酬プランだと聞きましたが、

ランクが上がった際にどんな風に変わったりしますか?



福永マサル:

報酬プランの動画はご覧になりましたか?


良ければ奈美さんには、特別に報酬プランの動画とランクによる平均年収の詳細をお渡ししますが、いかがですか?



(お、新しい情報が来た、これは気になる)



奈美:

本当にそれを見せていただけるんですか?




福永マサル:

大丈夫です。僕はリーダーに許可をもらっている立場なのでb





奈美:

おお、よろしくおねがいします。



福永マサル:

しばらくお待ちくださいb



奈美:

はいな



福永マサル:

hptp:/yut.be.genia/b4s25lbDY2Q

これが報酬プランです



奈美:

ちょっとみてみますね

どうぞ集中できる環境でご覧ください(`・ω・´)



福永マサル:

ランクによる報酬の目安は後ほどお渡しする予定です。

今リーダー風呂入っているみたいで返信がないです(´・ω・`)


奈美:

今見てる動画って最初の動画とは違うやつですよね?



福永マサル:

もともとあったやつを凝縮して噛み砕いたものですb


奈美:

凄くわかりやすくなっていますね。



福永マサル:

何か掴めたものはありましたか?



奈美:

そうですね



福永マサル:

今回の企画は140人みんなの力で組織を作り上げていくものです。

決して1人の力でどうにかなるものではありません。


アフィリエイトもネットMLMも、

先生と仲間がいて初めて成り立つものです。


苦しさは全てメンバーである私達に預けてもらって大丈夫です。

お互いに助け合っていきましょう!


結果を求めるために何かを犠牲にしたり、MLMによる悪い噂を誰かが広めたりすると、

集客する側が信頼されなくなって、距離を置かれてしまいますよね。


これは直接コンタクトを取るとよく起こります。


この案件は実際に結果を残せば権利が保証されるものなので

ドンと来ていただいたらすぐに結果は付いてきます。


僕が奈美さんのアップになるのでフルサポート出来ます。







――こうして、行き詰ってたことを忘れ、夜は更けていくのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ネットビジネスの罠~迫るおいしい話~ すたりな @sutarina

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ