第8話

放課後。

俺は、拓海に先輩のことを伝えていない。

「佐久間。また明日」

俺に手を振り、体育館に向かう拓海。

「また明日な。拓海」

拓海と別れた俺は保健室に向かう。

自販機で飲み物を買う。

保健室の扉を開けると、先輩の声が聞こえた。

「佐久間君、来てくれたんだ」

優しい笑顔だった。

「えー、もちろんです。鞄はここにないですよね...」

「うん。そうなの」

「頃合いになったら、とりに行きましょう。先輩」

学校がもうすぐしまる時間になり、二人で慌てて、先輩の鞄をとりに行く。

俺と先輩は並んで、帰っていた。最初は世間話を振って、会話のキャッチボールをしていたが、話題がなくなり二人は無言のままコンビニに差し掛かった。

「あの、聞いても...いい、かな」

「何をですか、先輩」

「ごご、ごめん...なさい。あっあの、昔に、何か...あったの。佐久間君」

俺の声が少し低くて、先輩は怯えた、先輩の身体がビクッと小さくふるえたのが目に映り、小さく謝る。

「ミズキ先輩。怯えさせるつもりはなかったんだ、ごめん。何もないよ」


俺達が向かっているさきは、俺の自宅だ。

ミズキ先輩の家には両親がいない。亡くなったとか、離婚してどちらかと住んでいるということではなく、今日一日仕事でミズキ先輩だけらしい。不安で眠れないかもとのことで、泊めてあげることになった。


俺の自宅に着いて、玄関扉を開ける。

「さあ、ミズキ先輩。あがってあがって」

さきにミズキ先輩をあげて、二人でリビングに入る。

「ただいま。母さん、絆」

「お邪魔します」

先輩は緊張しているようだ。

「おかえり。えっ、彼女さん。もしかして」

「付き合ってないよ、母さん。ちょっとあって」

「あっ、兄貴。ごめん、今日は」

頭を深々とさげる妹。

「こっちも悪かったよ、絆のことをお前って言って」

妹の頭を撫でる。


俺と絆、母さんと先輩の四人で夕飯を食べた。

母さんは、俺と先輩にしつこく質問を投げてきた。

夕飯を済ませ、風呂はミズキ先輩から入っていく。

俺と先輩は風呂を済ませ寝間着を着ていた。

ベッドで並んで座っていた。ミズキ先輩の寝間着は俺のを貸した。ミズキ先輩色っぽかった。

「佐久間君に妹がいるとは思わなかった。仲よさそうだね、妹さんだけじゃなくお母さんとも」

「ミズキ先輩が思ってるようではないです」

俺は、目が泳いでいた。目のやり場に困った。

少し沈黙が流れ、先輩が沈黙を破る。

「佐久間君、お願い。私を抱いて」

「ちょちょ、ちょっと待ってください、先輩。いきなり、何言ってるんですか!できませんよっそんなこと。自分の身体を大事にしてください」

俺は、先輩を説得する。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る