第12話 新しい出会い

好きで好きでおかしくなっていた。


その頃蓮に「お前、まじで大丈夫か?」とめちゃくちゃ心配された。


『大丈夫だよー!』とあっけらかんとしていたが、明らかに痩せていく私を見てられなかったらしい。


「よかったらさ、俺の友達にあってみない?ちょっと気分転換!」


『でも、智が…』


というと、「お前、それがだめなんだって!とにかく飯だけ、な?」


あまり気分はならなかったけど、会うことにした。




ーーー「俺らと同級生なんだけど歳は一個上の茂!りな、仲良くしてよ?!」


蓮から紹介を受けた。



茂は一個上なのもあって、落ち着いた感じだった。


智よりもガタイもよく、背も高くて、ちょっと圧倒された。



『どうも。』



「りなちゃんだね、蓮から色々聞いてるよ!

話聞いたりとかいつでもできるから、なんかあったら連絡ちょうだいね!」


自然な形で連絡先を交換した。


「だけど、俺ほとんど携帯とか使わないんだよねー!

できれば会って話したりとかがいいんだけどね!」


と言っていて、実際本当になにも連絡はなかった。


智とは毎日毎日メールとかしていたので、紹介された男の人がこんなに連絡してこないのが不思議で、私自身もすっかり忘れるほどだった。


まぁ、別に男女の仲になりたいわけじゃないし、いっか。



そんな時急に電話がなった。


「明日なんだけどあいてる?!」


『うん、あいてる!なに??』


「お茶でもしよーよー!おすすめのCDがあって、りなちゃんに聞いて欲しくてさ!」


そのまますんなりと待ち合わせ場所と時間が決まった。


智とはいったことのないようなお洒落なカフェでドキドキした。



翌日、茂はそのカフェにあらわれた。


「いやー、こんなとこ男一人じゃ入れないだろ?いってみたかったんだけどさー、ちょうどよかったー!」


と嬉しそうに言ってた。


『他にもいきたいもこあったら付き合うよ?私でよければ!』


「本当に?!

俺、今まで彼女とかいたことないからさ、こういうとこ行きたくてもいけないんだよー!」


『えー、彼氏がいてもこんなとこつれてきてもらったことないしー!』


「本当に?!

まぁ女友達も多くないからりなちゃんいてよかった!今度ランチも食べに来ようよ!」


『うん!いいよー!!』


茂は私の知らないことをたくさんしっていた。


おしゃれなカフェ、ランチ、音楽、そして本。


「あの小説がおもしろいから、今度貸してあげるよー!」

「あのCDもってるから貸してあげる!聞いてみてー!」



そんな感じで会う回数も増えていった。


新しい景色や新しい知識、本当に新鮮だった。


今まで智とはラブホか家でだらだらすごすことがほとんどだった。


だから誰かとお茶したりランチしたり、ずっとおしゃべりしたり、そんな関係がとても心地よかったし、好意を抱くまで時間はかからなかった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る