第2話

龗神「さーてとまずは戦うための武器を作らなきゃね。」

シモ・ヘイヘ「僕銃持ってますけど。それじゃダメなんですか?」

龗神「あはは。確かにその銃は人間には効くかもしれない。だけど相手が神となると、話は違ってくる。」

シモ・ヘイヘ「なるほど、ではどんな銃を作るんですか?」

龗神「そうだなー。じゃあ氷の弾丸が出る銃なんてどう?やっぱ私は雪の神様だからそういうの方が作りやすいんだよ 。」

そういうと龗神はシモ・ヘイヘの銃を借りて作業を開始した。

龗神「まずは銃を氷でコーティングしてと、そしてリロード回数をゼロにして、これで無限に氷の弾丸が出る龗神特製!最強狙撃銃だ!!!!」

シモ・ヘイヘ「うおおおおぉかっこいい!!!!ありがとうございます!!」

龗神「名前はどうしよっか。シモ・ヘイヘ君決める?」

シモ・ヘイヘ「え、いいんですか!じゃあ氷の弾丸が出るからーアイスバレッターで!!」

龗神「うんいい名前だね。じゃあ試し撃ちしてみな。」

シモ・ヘイヘ「はい!」

バンッ!!

シモ・ヘイヘが放った弾丸はまっすぐ飛んでいきビルに衝突した。するとビルが一瞬の内に氷の塔と化した。

シモ・ヘイヘ「すごい...あんな大きなビルを一瞬で...」

龗神「これが神の力さ!」

龗神が今世紀最大のドヤ顔をしてそう言った。

シモ・ヘイヘ「では次は僕達の仮拠点を作らないとですね。場所はどこにします?やっぱりここは日本ですし、北海道とかがいいですかね?」

龗神「何言ってんだよ。範囲はこの世界全てだよ。やっぱりカナダ北部が

良いよ。」

シモ・ヘイヘ「でもカナダ北部ってめちゃくちゃ時間かかりません?」

龗神「シモ・ヘイヘ君神の力を侮るでない!カナダ北部なんて5分もあれば着くよ!」

シモ・ヘイヘ(やっぱ神って凄いんだな...)

改めて神の凄さを実感するシモ・ヘイヘだった。


---------------------------------


シナダル「ねぇねぇ、戦いはどんな感じ?」

カフー「まだ始まったばっかりですよ。今は皆さん移動をしているようですね。やはり自分にあった場所の方が戦いやすいでしょうから。」

シナダル「そっかー。でも10組だけだとすぐ終わっちゃいそうだなー。そうなると楽しめないからなー。よしわかった!僕達からも刺客を出して見るとするか!そうすれば少しは戦いも長続きするんじゃないかな?」

カフー「やってみますか、で、どんな刺客を送るんですか?」

シナダル「ふふふそれはだね。あっちが英雄ならこっちはその逆だよ。」

シナダルが不敵な笑みをこぼしながら言い放った。

カフー「なるほど、で、ペアはどう致すんですか?やはり神に太刀打ちするには並大抵の力では勝てませんよ。」

シナダル「勿論考えてるさ。僕を甘く見ないでくれ!さぁワサラウ例のものを。」

シナダルがそう言うと洞窟の奥の方から 小柄な男が出てきた。

ワサウラ「はいどうぞ。これが刺客の資料です。なんでこういう仕事は僕がしなきゃならんのですか、はぁー。」

ワサウラは深くため息をついた。

シナダル「そんなため息つくなよー。僕が悪者みたいになるじゃないか、資料作りは君が1番早いんだから。」

ワサウラ「そうですか...」

ワサウラはまだ疑問が残っているようだ。

カフー「まぁまぁそんなことは置いておいて、本題に入りましょう。その資料見せてください。こ、これは!?」

その資料には凶悪犯罪者の名前と悪魔の名前が書いてあった。

シナダル「びっくりしたかい?まぁこのくらいしないとね。楽しくならないよ。」

カフー「ふふふ、ふははははは!!!いい、いいよこれ!どんな戦いが怒るかなー!!!」

カフーは声高らかに笑いながら興奮した様子だった。

ワサウラ「じゃ、僕はこれで、ふああ、眠い眠い。」

シナダル「お、ありがとうな!」


---------------------------------


?「貴様が我のペアか、相当怯えてるようだが戦えるのか?」

?「えーとぼ、僕の名前は佐々木小次郎です。よろしくお願いします!」

?「そう硬くなるな。我が名はポセイドン、海・地震・馬の神である。貴様剣術が使えるのか?」

佐々木小次郎「は、はい多少...」

ポセイドン「そうかよろしくな。」

そして2人は硬く握手を交わした。


---------------------------------


シモ・ヘイヘ&龗神ペア、武器を開発、戦歴 0勝 0敗 0引き分け

佐々木小次郎&ポセイドンペア、戦歴 0 勝 0敗 0引き分け

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る