第19話新たなる仲間後編

「もしもし」


「も、もしもし、どちら様ですか。」


 女の子か、緊張してきた。久しぶりに妹以外の女の子と話すので緊張してきた。


「日向海といいます。ダンジョンギルドの掲示板でのスカウトなんですけど。」


「あ、ありがとうございます。うちには、妹や弟がいるので、ギルドの近くにあるカフェでお話しできませんか?」


「ではそれでお願いします。時間は?」


「30分後でお願いします!」







 僕は近くのオシャンティーなカフェで、約束の人を待っていた。


「おまたせしてすいません」


「良いよ気にしてないから」


 来たのはおそらく年下であろう女の子だ。


 ベージュのTシャツにフレアスカートというのだろうか。


 シンプルで見栄えもよくこの子の印象とあっているように見える。



「なにか飲む?」


「あ、あの、紅茶で」


「店員さん」


 警戒心が強いのか、ただただ遠慮してるのかはわからないが、チョット一線を引いているように見える。



「本題に入る前にまずは自己紹介から、僕は近くの太陽高校に通っている日向海といいます。職業は【錬金術師】武器は手作りの銃です。」


「私は、太陽中の水瀬芽依(みなせ めい)といいます。職業は【探査者】です。武器は…お金がなくて無いです…ごめんなさい」


 なんか若干落ち込んでる。普通は中学生で武器を買えるお金を持ってる人はいない。


「気にしなくていいよ。必要なものは僕が用意するから。」


「悪いですよ。ただでさえ法外な値段を最低金額にしてるのですし。」


 ああ、なんかあったねー最低月10万って。10万ってそこまで高いか?


 まあでも魔石は1つ15円買取と安く、二階層にある薬草も買取対象で、10束50円となかなかお安い値段になっている。




 他の素材は利用価値があまり見つかってないらしく、そもそも買取を受け付けてないらしい。


 そこを利用し、僕は魔石100個2000円、スライムの核100個で500円、ラビットホーン(ホーンラビットのドロップ)100個1000円と、なかなかボッタクリな依頼を出している。



 僕の依頼は、100ごとの買取しか認めていないのと、1日それぞれ10ペアでの買取しか受け付けていないため、その地味に多い数をこなすために、謎にクランができてるらしい。


 そのクランは、5つのパーティーが属していて、『ゴミ拾い』という不名誉な名前で活動しているらしい。お父さん談。


 ちなみにお父さんは違うクランの団長をしているらしい。




 話を戻すが、こんなことをしているせいで、無駄にポーションを作って、それを売ってを繰り返せているので、ボロ儲けだ。この前貯金が300万を越した。


 なので10万なんかお手の物で、


「別に月20万固定プラスでダンジョンで入手したものは折半でいいですよ」


「そんなにいただけないですよ」


「別に気にしないでいいよ」


「僕この1週間で300万円稼げたから。」


「え、スゴ」


「だから遠慮しないで」


「ならそうさせてもらいます」


「僕とパーティーを組んでくださりますか?」


「もちろんです。」







 彼女は太陽高校に入りたいが、お金がなく、そのため自分で稼ぐしかないようだ。

 太陽校は私学でものすごく授業料が高い。なので仕方ないといえば仕方ないのだろう。



 なので月10万と、、、今のダンジョン探索のレートではものすごい高い金額になっている。もしかしたらレアなお宝が見つかって一気に上るかもしれないが…


 今日は7月の28日なので、8月から一緒に探索するという約束(書面)を結び、僕たちはカフェを出た。


 8月になるまでに、彼女の武器を完成させないといけない。


 僕は依頼していたアイテム’sを受け取り、帰路についた。







 [芽依視点]


 カフェを出た後、私はものすごく興奮していた。


 理由は、10万円でさえ、不可能だと思っていたのに、20万円も私を雇うために払ってくれると言ってくれたからだ。


 はっきり言って、カフェに来たときに高校生らしかったので、安くしてなど言われると思っていたからだ。


 私は10万円で雇ってくれる人などいないと思っていたので、別に安くしてもいいと思っていたのだが、その人は20万円も…




 もう一つの理由は……


 あの人かっこよすぎるよ///


 モデルでもやってるのかな?

しかも太陽高校に通っているんなら、『先輩(♡)』なんて言って会いに行ったり‥


 キャーーーー///

 

 

 ………


 ……


 …


 



__________________

 この作品を読んで頂きありがとうございます。

 フォロワーも200超え☆も80(丁度)♡も200超えて。

 若干プレッシャーがきついですが、頑張っていきます。

 日間現代ファンタジー12位マジ感謝しかないです。

 年間を探しましたが見つからなかったので諦めました。

 最初の目標は年間総合で見つけることですかね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る