第96話 懇願

 何者かに足を掴まれたような感覚がして、華はその場で転んでしまう。

 見ると、足首にはツタが幾重にも絡まっていた。

 それによって立ち上がることすらできない。


「ツタ? なんでこんなものが私の足に……! いや、それよりも早くほどいて皆を追わないと!」


 しかし、絡まったツタを外すのに手間取っているうちに、皆は先に進んでいく。

 このままだと置き去りにされてしまう。

 そう考えた華は、待ってもらうために声を上げようとする。


「皆さん! 待ってくださ――んむっ!」


 しかしあろうことか、ツタが今度は華の口をふさいだ。

 まるで助けを呼ぶことを止めるかのように。


(そんな! こんなことしてる場合じゃないのに! 皆との距離がどんどん離れていっちゃう! 早くこれをほどかないと――)


 必死にほどこうとしていると、力を失ったように突然ツタが滑り落ちていく。


「ごほっ、ごほっごほっ。なんで、いきなり外れたの? ううん、それよりも早く皆を追わないと――ッ!」


 悲劇はそこで終わらなかった。

 立ち上がり、必死に駆けだそうとする華の前に、突如として巨大な壁が出現する。

 いや、違う。これは壁ではなく――


「下がってください!」

「ッ!」


 ――その言葉を聞き、反射的に華は後ろに飛び退いた。

 すると、先ほどまで華がいた場所にトレントの鈍重な一撃が落とされる。


「……はあっ、はあっ」


 もし回避が遅れていたらどうなっていたか、考えるだけで体の震えが止まらなくなった。

 そんな華の横に、柳がやってくる。



「申し訳ありません。突然トレントが狙いを僕から変えたせいで、対応が遅れてしまいました」

「…………は、はい」

「大変心苦しいのですが、片桐さんたちへの道が防がれてしまいました。こうなってしまった以上、追いかけるのは難しいでしょう……」

「そんな……!」



 柳は眉をひそめ、残念そうな表情でそう告げた。

 彼の言葉を聞き、華の鼓動が早くなる。

 柳の言う通りなら、自分はもうここから離れることはできない。命の危険に晒されながら、柳とトレントの攻防を見届けなければならない。


 絶望する華。

 しかし柳は覚悟を決めたような表情を浮かべると、おもむろに口を開く。


「天音さん、貴女に一つお願いがあります」

「……え?」


 そして、信じられないようなことを告げた。



「この窮地から脱するために、貴女のユニークスキル――技能模倣ストックの力を貸してもらえませんか?」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る