第16話爆弾天使 アティ御劔

町に戻ると、多くの住民達が町の入り口付近に集まっており、そちらに向かって進むとシルカさんが現れて状況の説明を始める。


「ラミア様・・・。」


「何があったの?・・・。」


「はいっ、先ほど、忍(警戒担当)からの報告でエルフの兵士20名ほどが町に向かっているとの事でしたので、グラス様に対応をお願いしたところ・・・・。」






「おお、ここは中々良い町だなあ・・・。しかし・・・。」


「これは、これは、良く来られましたなあ。私が、この町の長を勤めているグラスと申します。それで、この様な所に一体何様で来られたのでしょうか?」


「いやなに、我が国の領土である此の地に、勝手に住み着いた者がおると報告があったのでな、見にきたのだ・・・。」


「・・・?・・。仰っている事が良く分かりませぬが・・・。」


「は~、分からないだと・・・。ここは、<シーホン皇国>の土地だと言っているのだ、わかったら即刻立ち去れ~。」


「・・・ご冗談を・・・。グフッ」


グラスさんの返事を待たずに、隊長らしき人物が剣で切りつけた。そして、次の瞬間、一陣の風が人混みの間をすり抜け、その隊長らしき人物の頭上に現れた。それは、木刀を頭上より叩き付けようとする、アティの姿であった。


「弱いものいじめは、するなーーーー。」


アティの叫び声と共に降り下ろされた木刀は、隊長らしき人物の足元に叩き付けられ、土煙と共に、大きなクレーターとなり、隊長らしき人物諸とも兵士20名を衝撃で吹っ飛ばしたのである。


アティの持つ木刀は、見た目、木の木刀だが、アティの力に耐えるように、中にミスチルの芯が入っている。それを、僅か6才とは言え、今では、LV750越えの鬼龍人が叩き付けたのである、20名の兵士達は全て気絶していて、私が到着したとき、アティは、私を見つけ、その天使のごとくの笑顔で告げる。


「弱いものイジメしてた悪い人たちを吹っ飛ばして、町の人を守ったんだよ・・・。えへへへっ。」


ウーーーン、これって、誉める所なのか?・・・。まあ、かわいいからヨシとしよう・・・。


アティは、ティアの事があり、町の住民を守ることを大切にしている。その目の前でグラスさんが切られたのである、アティが許せる訳がなかったのであろう。


「でもね、アティ。もう少し手加減しようね・・・。」


「えええー。これでも手加減したんだよーー。」


そう言って、ほっぺを膨らませ、少し拗ねた顔をみせる。ああ~やっぱり拗ねた顔も、かわいいなあ。


そんな会話をしていると、リリとモモがやってきて、「アティ様、一人で突っ込まないでくださいよ。」「そうそう、ケガをしたら、どうするのですかー」


どうやら私がしなくてもリリとモモが説教をしてくれるようだ。




我が妹。アティは、逞しく、やさしい天使に育っているようだが、もう少し自重を教えないと、火薬庫のような<爆弾天使>になってしまいそうだね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る