応援コメント

呪われた雪家」への応援コメント

  • うさこさん、立て続けにいろいろあって大変ですね。
    お疲れさまです。
    うん。お祓い、いいかもしれませんね。
    流れが変わるきっかけになるかも。

    今時はめんどくさい、ってプールに入らなくて許されるものなんですか?
    確かに女子は「生理です」って言えばいいのかも、だけど。
    私が学生時代に唯一取った赤点は、なんと体育で。
    理由が『規定の回数プールに入らなかった』からだったんです。
    生理でどうしても規定数に届かない生徒の為に、冬休みに市営温水プールで補修が行われるんですよ!
    でも、生理と風邪でどーしても無理だったんですよ!
    ・・そんな何十年も前の事を思い出しました(笑)

    作者からの返信

    ふゆさん

    いつもありがとうございます。
    気持ちの切り替えにもなりますよね。こういう時は神社仏閣に頼るしかありません!

    私も驚きました。プールだけではなくて体育もそうみたいです。「今日は体調悪いでーす」って言うと、先生があっさり「休んでいてください」って言うらしいです。一度も体育の授業に出ていない女子がいるとか、いないとか。しかし、実技しないんですから、きっと成績に響きますよね。

    えー、プールで赤点だなんて、厳しすぎる。でも昔ってそうでしたよね。25メートル泳げない子は秋までプール入らされたものです笑
    どっちがいいのでしょうね。今みたいに「おっけ、いいよ」ってあっさりしちゃうのも考え物だけれども。冬休みまで入らされるのもきついー! そこまでやられるとトラウマになっちゃいますよね。ちょっとやり過ぎな学校の対応ですね。
    お疲れ様です。

  • ああ、うさちゃん

    確かに、子育て時にはエアコンの部屋じゃなく、外で汗をかくといいと言われてました。だけど、親としては大変。友人さそって、無理して散歩とか行っていたんですが。
    なかなか難しいですよね。
    どんなふうであれ、子育てに正解はないって、ほんと思っています。
    みんながんばって育ててるんですが、でも、怪我とかアレルギーとか、心の病とか、周囲でも噴出していました。そうやって大人になったときには、きっと克服できてるって思う。
    大丈夫だよ。無理しないでね。
    そうそう、そういう時は、塩を撒いておき。きっと霊験があるからさ。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。
    そうなんですよね。子育てって、泣くときは泣かせて、寒いときは寒いなりに、暑いときは暑いなりに……が一番だってわかってはいても、クーラーの誘惑にはかないませんでした汗
    全て親の責任だ、ってわけではないのでしょうけれども、親って「自分のせいなんじゃないか」って必ず思います。そういうふうになってしまったものですから、上手に付き合ってもらうしかありませんね。とほほ。

    そうだ。塩まきましょう! 盛り塩しよう。もう、御札、どこにいったかなー。探さなくちゃ!

  • うさこさん、共にお祓いに行きましょう。恐山にでも(ぇ

    踏んだり蹴ったりですね。うさこさんのお腹、とっても辛そう。
    骨折→突き指→熱中症
    って、次は何や!? って感じになりますよね(;´・ω・)

    プール、公立に通っていた中学までは女子もほぼ皆入ってたけど、私立の女子高に行ったらクラスで2名しか入る子いなくて。小・中・高が同時に入る。2レーンずつ。しかも年に1回しかない水泳の授業。エスカレーター式で高校に入った女子たちは、皆「生理です」って言って入ってなかったです……私は入ったよ、えぇ。

    うさこさんにも私にも良い事訪れるといいですねぇ!
    令和4年の前半散々だったから、きっと後半は良い事あるんだわ!!!

    作者からの返信

    無雲さん

    いつもありがとうございます。
    本当だよお。無雲さん。お祓いに一緒に行ってください。どこかいいところ。恐山……怖いよう。

    子宮の痛みって、鈍痛で、からだの奥に響きます。股関節も痛くなっちゃって。とほほ。もう少し痛みが楽になってくれるといいんですけれども……。

    えー、プールは年に1回しかないんですか? 
    私、比較的プールは好きでした。そんなに泳げるほうではなかったけれど、水に入ると落ち着きます。だから、本当に生理って時しかサボったことなかったですね。気持ちいいと思うんですけれども。恥ずかしさが勝るのでしょうか……。
    無雲さんがプールに入っている姿、想像しちゃった。きっと気持ちよさげに泳ぐんでしょうね~。

    そうだ。後半に期待しよう。こんなに悪いことばっかりあるんだから、どこかでいいことないと帳尻が合わないはずだ!

  • わあー!!大変ですね!!
    本当に、重なるときって本当に本当に重なるんですよね(¯―¯٥)
    わたしも自分のこと、もうなんかの呪いだわって思ってましたもん(*´艸`*)笑

    プールって熱中症なりやすいんですねΣ(゚Д゚)
    ここ数年は暑すぎてもはや気をつけようがない気もするんですが、なんか、親って思ってたより大変ですよね。笑
    おなかちょっとでも楽になりますようにー!!

    作者からの返信

    夏緒さん

    いつもありがとうございます!
    不幸は連鎖する……続きますね。とほほ案件です。
    夏緒さんのところも続きますもんね。本当に嫌になっちゃいますね! なんだか自分の力ではどうにもならない、大きな力が働いているのではないか、と思ってしまいます笑

    プールって水に触れるから、大丈夫みたいなイメージが強いようで、前後に水分補給し忘れががちなんだそうです。プールの時でも水分補給忘れずに!

    親ってこうして大変なんですよね。高齢者の方々をたくさん見ていますが、みなさん、死ぬ間際まで子の心配をしています。それを見ると、子を成すってことは、一生なにかを背負うことなんだろうなって思っています。だからね。安易に作っちゃいかんと思ったり。
    うーん。子宮の痛みは結構辛いですね。ああ、もう少し痛みがよくなってくれるといいんですけれども……。