応援コメント

いじめ問題?」への応援コメント

  • いじめとか、今は敏感ですね。
    年齢が上がると色々やることなすことも変わってくるものかと、ハラハラしながら読みました(゚ω゚;)
    なんでもなくてよかった!

    え?もう期末?って思ったら、普通に3期制だよねwうちは2期制なので、範囲が広いんだろうなと、今から途方にくれていますw
    無理せず頑張ってね\(^o^)/

    作者からの返信

    ひかるちゃん

    いつもありがとうございます!
    中学生になると色々と出てくるみたい。
    親は気が気じゃないよね。

    そうそう。二学期制は範囲が広いね。どっちもどっちよね…頑張りまーす!

  • いじめ疑いで迅速な対応。いい学校ですね!
    見て見ぬふり、「いじめなど無い」って言い張る学校より、いい。

    娘さんが巻き込まれなくて本当に良かったです。

    思春期って、いじめ多いですからね。今はSNSを使ったいじめもあるそうですし、学校は神経質なくらいがいい。

    娘さん、期末テストはうまくいくといいですね!
    失敗を糧に頑張る姿は輝いていますよ!!

    作者からの返信

    無雲さん

    いつもありがとうございます。

    そうなんですよ。そういう対応をしてくれるってわかったので、ほっとしています。
    我が子はマイペースですからね。気が付かないのでしょうけれども。それでもいずれは巻き込まれるかも知れませんね。親としてはハラハラです。スマホ持っていていじめられる子はいないけれど、スマホ持っているといじめに巻き込まれる可能性が上がります、と先生に言われました。今は恐ろしい時代ですね。

    期末テスト、本当に頑張ってもらいましょう。悔しかったようですから。この悔しさを忘れないでもらいたいものですね。

  • ことなかれ主義の学校より、全然いいですよ。
    でも一年生で呼び出しくらった子は本当にどきどきしたでしょうね、かわいそうに……

    そのうち、よびだし食らっても無視するようになるんですけどね(笑)

    作者からの返信

    こころさん

    いつもありがとうございます。

    そうなんですよね。すぐに対応してくれるっていうのは、ちょっと聞いていて、「へ~、すごいんだね」って思いました。
    入学早々、呼び出されて、生活指導の先生にきつく問い詰められるって、恐ろしいですね。呼び出されるってことは、彼女にもなにか非はあったのかも知れませんし。少し反省してくれるといいんですけれども。
    ああ、そっか。無視するのか笑
    ふてぶてしい年齢ですもんね~。

  • 中学生って、一番、こういうの多い時期ですよね。
    巻き込まれてなくて良かった。
    これに親がからむと、ほんと手こずるというか、学校やめるケースもあったよ、子どもの喧嘩に親が憎みあうって、わりとよく見たんです。多くはなかったけど、ないわけでもなくて、根が深い。
     がんばれ、うさちゃん。高校までいくとかなり落ち着くから。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。短編、面白かったです。

    今回は、とりあえず一安心でしたが、いつ巻き込まれるかわかりませんよね。今回は、言葉がきつい子が放った一言で傷ついた子が先生に申し立てた、というシナリオらしく、双方で和解したみたいですけれども……。陰湿ないじめなどがあったら、親も心配になりますね。子どもの事には極力口出しはしないようにしたいところですけれども、やっぱり面白くはない、って思いますよね。

    これからどんなことが起きるのか!
    恐ろしいですね。頑張ります(*´ω`*)