応援コメント

う、生まれて初めてクロGを見た!!」への応援コメント

  • こんにちは。

    今でこそ見なくなりましたが。子供の時はもう毎日のように見てました。
    ボロやでしたからね。どこからでも侵入可って感じです。

    初めて見たんですか?それは衝撃は凄いでしょう。
    あまり気味の良いもんじゃないですからね。

    作者からの返信

    ちびゴリさん

    いつもありがとうございます。
    温かい地方には、よくいるんですね。
    東北では、そう見かけないんですよ。プロの方にお聞きしたら、寒さに弱いから、冬には死んでしまうそうです。
    娘もびっくりしましたし、私も驚きました。女子ばかりの家なので、こういう時、本当に困ります。
    あれから、見かけません。やっぱりはぐれGだったみたいです。


  • 編集済

    奴らは地元では夕暮れに当たり前のように道路を歩いていましたね(。-∀-)
    地熱が高くて温泉ポンプ付近にはミネラル豊富な水が垂れてるものだから……
    今のお家には、宅急便とともに玄関から入ってきたことがあってツッコミました(;^∀^)

    動きさえ止められたら、食器洗い洗剤かけたら一発ですよー(* >ω<)

    作者からの返信

    ちえさーん!

    お返事していたつもりでした。すみません。
    食器洗い洗剤って、なんかで聞いたことがありますね。Gさんにも効くんですね!! これは朗報だ。次に出会ったら、それですね♪
    宅急便と一緒に入って来るって、本当に迷惑だ~。どんだけちゃっかりしているんでしょうね。とほほですね。
    温かい地域にはよく出るんですね……。恐ろしい。恐ろしいですぞ!

  • ゴキブリにはコンバット置いとくのが一番。あれは有能。
    ホイホイより、コンバットの方が奴の本体を見なくて済む。

    て、私はGは「角の無いカブトムシ」だと思ってるんで大丈夫なんですけどね(笑)。
    職場で一気に3匹出てきたときに、ティッシュで鷲掴みで撃退したら「つ、つえぇ……」ってドン引きされました(;^ω^)

    とはいえ、Gは衛生的によろしくない。コンバットです。あちこちに置いておきましょう。

    電撃ラケット、丁度昨日のテレビに出てました。
    それでも死なないGの生命力はさすがです(笑)。

    作者からの返信

    無雲さん

    いつもありがとうございます。
    本当ですか。昨日藤光さんに教えてもらって、ホイホイじゃなくてコンバット買ってきたんです。さっそく出現した押し入れ付近、トイレ、脱衣所、台所に設置しました~。ホイホイは覗くのが怖いですもんね。うう、恐ろしい。
    あのつやつやした装甲は確かにカブトムシ級。無雲さん、すげえ。うちのも捕まえて欲しい笑

    ちょっと様子見てみます。
    ラケットやっていましたか? 便利です。Gは無理でしたが、多分、蜂は行けるかも。
    電撃でも死なぬあの不死身さ。地上でムシキングトップ3に入りそうな勢いですね汗

  • うちも、4~5年に一度くらいのペースでGを見かけるんです。
    でも、同じ年に複数回見ることはなくて。
    あれはたまたま迷い込んだヤツなのか? だったらいいのだけど。
    今の住まいで初めてGを見つけた時、殺虫剤を吹き付けてやっつけようとしたら、1本使いきるぐらいまでジタバタされて、泣きそうになりました。
    あいつらの生命力はホントに恐ろしい。。。
    あいつら、いざとなったら飛ぶし(>_<")
    Gだけは存在が許せん! あ、いや、○カデとかも許せないな。
    とにかく、うちの敷地に入ってこないでと、切に願うのであります。

    作者からの返信

    ふゆさん

    いつもありがとうございます。
    面白いですね。4~5年に一度とは。そいつも「はぐれG」ですね!
    えー、殺虫剤1本でも絶命しないんですね。なんたる生命力。あの装甲はかなり固い。薬剤もなかなか届きませんね。専用殺虫剤じゃないとダメなのかな……。
    あの黒々していて大きいのが無理。ティッシュを通して握った感触が忘れられません~。
    本当に入って欲しくない奴ナンバーワンですね!
    ムカデも無理…( ;∀;)

  • 迷い込んできただけって、ほんと?
    わたしも数年前に一匹、ゴキを発見。それを殺してから、ホイホイをアチコッチにおいたけど、一匹も捕まらなかった。

    迷い込んできただけって、なんか救いの言葉だわ。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。
    そういう奴は「はぐれG」と、藤光さんが呼んでいました。
    かっこいー。
    数年間も出てこないんです。はぐれGですね!きっと。
    ねー、嫌ですよね。もっといたらどうしようって思うと、それだけでドキドキしますね( ;∀;)

  • 大きなGを見たのがはじめてだなんて、そりゃ怖かったでしょう。比較的見慣れているわたしも見たら不愉快になりますからね。

    それだけ探して見つけられなかったのなら、たぶん住んではいないのだと思います。はぐれGでしょう。「コンバット」を奴らがやってきそうなところに仕掛けて、様子を見ましょう。

    作者からの返信

    藤光さん

    いつもありがとうございます。
    えー。やっぱりよく出るんですね。暖かい地方にはよく出没するんだ……。なんだか生まれて初めてみたので、もう卒倒しそうでした笑
    うう。こんな奴らが闊歩している地域には住めません。
    南の方に住みたいって思っていたのに。無理だ……。
    コンバット、買ってみました。さっそく昨日設置しました。どうなることやら。昨日は出ませんでした。
    はぐれGっていうネーミングがまたツボ。娘たちにそう話たら気に入ったみたいで「はぐれG」って呼んでいました~。

  • 地球温暖化の影響で、寒い地方でもゴキが出没するようになったんですかねー

    我が家も数年前まで夏の風物詩のように出てましたけど、シロアリ退治の薬を散布したらその年から出なくなった。
    しかし、その薬の効き目がなくなったらまた出現するでしょう!

    作者からの返信

    こころさん

    東北でも出てきます。しかし、みなさんのコメントを読ませていただきますと、やっぱり温かいところには多く出るんですね~。
    シロアリ駆除の薬でGもやられちゃうんだ!
    あんなのが出てきたら卒倒します。うう。恐ろしい生き物ですね。

  • 奴らとの死闘は夏のクオリティ・オブ・ライフに直結しますからね。我が家も先日戦闘配備を終えました…。撃退グッズに数千円かかってるが惜しくはない!!

    しかし娘ちゃんたち戦闘してくれるとは偉い!
    あと電撃ラケットって初めて聞きました!Gの生命力恐るべしですが💦

    作者からの返信

    あとみくさん

    いつもありがとうございます。
    ああ、やっぱり都会には出るんですね。Gが!!
    Gにかける費用、大変です。うう。でもあんなのが出てきたら、卒倒してしまいます。
    私より娘たちのほうが勇敢でした。頼りない母親ですね笑
    電撃くらって、パチンって火花が何度も散っているのに、死なないとは。あの装甲はかなり無敵!