応援コメント

思春期娘はめんどくさい」への応援コメント

  • 女子のグループのあれこれ、面倒なんですけど当時は真剣なんですよね(;´・ω・)
    大人からしたらまさに「皆で行けよ」って思うんですが(笑)。

    今も昔も、女子同士の付き合いは面倒くさい!!

    けっこう、ヲタっているものですね。いいですね、文学にも派生するヲタ。
    『痴人の愛』、中学生で大丈夫? って思います(笑)。

    谷崎文学はなぁ、エロいからな……。
    でも、中学生って性にも目覚めますもんね……。うさこさんのBLが露呈する日も近い気がする(笑)。

    作者からの返信

    無雲さん

    いつもありがとうございます。
    そーなんですよ。どうせ行先は一緒だぞ! って思いますよね笑
    めんどくさい。思春期女子はかなりめんどくさいです。
    私の時代もそうだったんだろうか……。結構一人で行動していて、友達に会えば一緒に行く、そんな感じだった気がします。

    ヲタクはともかく、そこから飛び出して、芋づる式に手を伸ばしますよね~。
    いや、痴人の愛は、どうなんだろう? って思います。私、ちゃんと読んだことありませんでしたが、あらすじを読むと「やばいだろう」って思います笑
    でもちゃんと図書館に並んでいるそうです。今時の中学生は、恐ろしい。痴人の愛が読めるなら、私のBLも読めるか!?

  • ああ、女子中学生ってこういう感じでしたね。
    一緒に登校する子、一緒にお弁当を食べる子······
    今思うとめんどくさいなーって思うけれど、本人たちは真剣ですよね。

    考えて考えて折り合いをつける娘さん、偉いです(^-^*)

    作者からの返信

    ふゆさん

    いつもありがとうございます。
    女子中学生って、一番難しくて面倒な時期でしょうか。
    高校生くらいになると、「自分」が出来てくるから、マイペースで行けるところもありますけれども……。
    なんだか懐かしいです。本人たちは至って真剣な模様ですが笑

    見守っていきたいと思います。
    面白いですからね(*´ω`*)

  • 中学生くらいの女の子って、表には出ないけど、いろいろありますよね。そして、なぜか、自分より子どもの感情のほうが、親には辛い。
    がんばれ、うさちゃん。
    あと数年だ。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。
    そうなんですよね。なんだか本人はとぼけていて、普通ですけれども、心の中では色々なことが渦巻いているのかも知れません。
    だからアニメに逃げるって言うこともあるかも。彼女は、親が思っている以上に、色々なことを感じているのかも知れませんね。
    頑張ります! 雨さん。いつもありがとうございます♪

  • 娘さん、ヲタク仲間が見つかってよかったですね。でも、一緒に登校する相手に悩むとは、女子は難しいんだな〜と思いました。

    かつての男子(わたし)は、なんの考えもなくひとりで登校してましたね。友達に会えばよし、会わなければひとりでいいじゃんと。

    作者からの返信

    藤光さん

    いつもありがとうございます。
    娘は生き生きとしています~♪ 仲間がいるって楽しいですね。カクヨムで仲間が出来た時の私みたいです笑

    女子って難しいんですよ。
    みんな一緒でいいじゃーん、って思いますが、色々とあるようです。今朝なんて、ヲタクの友達が、別な子にうちの娘も一緒に登校していいか聞いてみるという話しになったようで、今朝は一人で行きました。お伺い立ててからじゃないとダメなんて、面倒ですね~。

    私もそのタイプかな。
    一人で行ってみて、誰かいれば行こうかな? って感じです。

  • うわー-女子的おつきあいキター-!!

    そうそう、女子ってこんな感じですよね。
    男子なら、みんなでいっしょにいこうぜ!で、すべて解決。みんなで和気あいあい登校してすげー楽しかった。で、終わりなんですけど(笑)

    けっこうみんな、隠れヲタなんですって。もちろんうちの娘も隠れヲタですけれども。心を開きあったらあとは、早い。

    娘ちゃんもヲタ友をゲットできてよかったですね。
    中一で「痴人の愛」は、早いような……
    うちの娘も、先輩の文豪ヲタに夢野久作の「死後の恋」がおもしろいよって言われて、読んだのですが意味不明。
    「ママも読んで」と言われ、私が読んでも意味不明。
    ヲタクは、賢いから!

    作者からの返信

    こころさん

    いつもありがとうございます。
    来ましたよ。来ました。思春期女子の集団で起きる面倒なこと笑
    どうでもいいんですよね。大人になってみると、本当にどうでもいい。女子と男子の違いが、ここいら辺から広がってきますね~。

    ヲタクは多いようですね。今は、色々な媒体に触れる機会があるし、ヲタクと言えど千差万別ですね。
    「痴人の愛」って、早すぎますよ。絶対に。本当に読んでいるんだか、読んでいないんだか。怪しいものですが、本人に尋ねると「読んでいるよ」と言います。
    確かに、こういうきっかけで文学を読んでもらうのは嬉しいですが、時と場合がありますね……とほほ。死後の恋だなんて、私もわからないな。きっと!

    そう言えば、コメントの返信を拝見しました。
    銀魂! 見ています。最近見始まりました。
    幕末の志士たちに興味持ってくれるといいなーと思っています♪