応援コメント

5分探偵とミラーボールの話」への応援コメント

  • ミラーボールがおうちでキラキラしてたら、にゃんこが喜んで光を追いかけそう!
    もし買われたらお写真を見せてもらいたいです。

    ちなみに、、、私が若い頃はまだ『クラブ』って無かった!(笑)
    『ディスコ』はあったけどね(^_^;)

    作者からの返信

    ふゆさん

    いつもありがとうございます。
    お給料入ったら、ミラーボール買ってみようかと。
    ああ、にゃんこちゃん、きっと追いかけるのではなかしら!?
    購入したら写真アップしますね~♪
    楽しみになってきた。

    ディスコ!
    カッコいいですよね。ディスコ、憧れます。
    私は、ぎりぎりクラブだったでしょうか。

  • ミラーボール、買うんですか!?
    家の中キラキラして寝る時とか回してたら面白そうですね(笑)。

    クラブは行った事がないからなぁ。うさこさんはイケイケ(死語)だったのだな。

    陽キャの子って、今も昔もそんなに読書とかには興味無いですね。
    陽キャの子はファッション雑誌とかなら読む。そんなイメージ。

    自分の作品を声で読み上げてもらうの、うっきゃーってなりそう(笑)。
    この間、母と父の結納の話を母に読ませたんですけどね、クッソ恥ずかしかったです(笑)。

    5分で読書の参加作品も多くなってまいりました。どこまで回れるかな……。

    作者からの返信

    無雲さん

    いつもありがとうございます。
    ミラーボールね。2000円くらいだから、試しに買ってみようかと思っています。面白そうじゃないですか? 家でぐるぐるして踊ったら、きっと楽しく痩せられそうですね笑

    そんなにイケイケでもなかったんですが、友達と一緒に通っていましたね。重低音響く、あの独特の雰囲気。音に浸れて好きでした♪ 

    娘の周囲にいる陽キャは活字読まないようですね。
    動画や雑誌、視覚的な刺激のほうが好きなんでしょうね♪

    自分の作品を身内に読まれるのって、本当に恥ずかしいですよね~。お母さん、読んでくださったんですね。どんな感想だったのか気になります。

    コンテストやKACがあると、新作ラッシュですよね~。
    読者選考でもないようですし、のんびりでいいのではないでしょうか。
    無理なくね(*´ω`*)


  • 編集済

    うさちゃん

    スマホでそんなことが、まったく知りませんでした。

    ところでさ都会の子はさ、中学生くらいまですごいかも。でも、うちの子、なんとラブライブ?にハマってるから。その上でロシア文学を読んでる。
    何考えてるんだか。一応、大学生です。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。
    スマホってどんな人でも使えるように親切丁寧な造りになっています。

    いやいや、田舎の中学生は、なにせ情報量が少ないしね。本物に触れる機会も少ないです。以前、上野の博物館に遊びに行った時、小学生が一人でやってきて、ノートにメモを取っているのを見ました。田舎ではそうはいきません。こういうところから、違うんだろうな、って思います。
    それに、雨さんのところのお子様が優秀なんだと思います。
    そして、ラブライブにはまるって、そういうところは今風ですね♪

  • >昨日、スマートフォンのアクセシビリティを活用して、自分の作品を朗読してもらったんです。

    おー。そんなことができるんですね。
    おもしろそう。自作でもやってみたい。
    いつも頭のなかで読んでいるのですが、読んでもらうってどんな感じなんですかね?

    作者からの返信

    藤光さん

    いつもありがとうございます。
    男性の声か、女性の声か選べます。
    漢字の読み方がおかしくて、「たこ助(すけ)」が「たこ助(じょ)」って読み上げられて、笑ってしまいました。
    ぜひやってみてください。ちょっと不思議な世界で面白いです笑