応援コメント

警察のお世話になりました2」への応援コメント

  • こんばんは。

    それはそれはご愁傷様です。もう間が悪いとしか言いようがありませんね。
    私も最近でこそないですが、たくさん切符は持ってます。(コレクション)

    意外とこんなものでもあとで見ると懐かしかったりして。(苦笑

    作者からの返信

    ちびゴリさん

    いつもありがとうございます。
    本当に、こればっかりは運しだいな気がします。
    初心に返るいい機会なのかも、とよく捉えることにして、前向きに生きていくのがいいですね。

    嫌な思い出も、思い出は思い出ですね笑

  • うさこさん、お疲れさまでした(´・ェ・`)

    なんか。。。
    「ちょっとお高いけどごめんなさいね」
    「お母さんは悪いことしたんじゃないんだよ」
    とかの言葉に何気にムカつきます。
    ごめんなさいって何だよ。どっちにしても徴収するんだから、言わなくてよくない?
    悪いことしたんじゃないんなら取り締まるなよ。
    まあー、この人個人のことなんでしょうけど、捕まった警察の人がこんなだったら、私だったらブチギレしそうです(´∀`;)
    うさこさん、大人だわ。二女ちゃんも大人だし。

    作者からの返信

    ふゆさん

    いつもありがとうございます。
    向こうとしては、必死にこっちのご機嫌とりなんでしょうけれども、結局は反則金取るんでしょう? みたいな。もう、変な気の使い方いらないので、事務的にやってもらったほうが、こっちも嬉しいですね。
    警察24時のテレビが好きで、毎回見ているもので……こういう時に、ああだこうだ言っても、取り合ってくれないのわかっていたので、黙っていました。むしろ、協力的にして、早く終わってもらったほうがいいのかなーなんて思いましたね。

    二女は、クールすぎますね。9歳とは思えない感じです。
    隣で捕まっていた車には、男の子が乗っていましたけれども、警察の人を興味津々で見ていたようです。大興奮でしたね。
    それと引き換え、助手席で黙ってお絵描きしている二女。
    「仕方ないね。お母さん」と最後に一言。
    くー、誰に似たんだよぉ。

  • ネズミ捕りってやつですね!
    GW初日、油断したドライバーを狙っていたのでしょうね~。
    うちの近くでは『一時停止違反』をしょっちゅう見張っていて、おいたんがそれにつかまって罰金と点数引かれてました(;・∀・)

    お互い警察の厄介になったGW冒頭。
    いやんですよね、本当にね。

    しかし、スピード違反は罰金額が高いかなぁ。
    コンビニとかで支払う時なんだか嫌ですよね。
    「あ、こいつ違反したんだwww」
    とか思われてそうでorz

    しかし、二女ちゃんのクールさ、凄いです。ちょっと見習いたいです(笑)。

    作者からの返信

    無雲さん

    いつもありがとうございます。
    私のほうは自業自得ですが、無雲さんの場合は、まったくもって巻き込まれた——という感じですもんね。もう、本当に嫌になっちゃいますね……。

    細い道でのスピード超過が事故の原因の第一位なんですよ、って熱弁をふるっていた警察の方ですが、高いです。本当に高い。1万2千円あったらなーって思いますが、ついさっき支払いしてきました~。もう諦めます。カクヨムで500円当たったからだ。お金は臨時収入があると、なぜか臨時支出がありますよね~。赤字ですけれども笑

    二女のあの動じない性格には参りました。警察の人が、一人芝居しているみたいです。しらーっとしちゃって。冷たい女性です。

  • こういう言い方をしてはいけないのかもしれませんが、ついてなかったですねー。

    交通違反の取り締まりって「みせしめ」です。
    交通安全に対する意識を高めるためにやってる。

    取締の警察官がいったことに象徴されてますが、実質的には「わるいこと(罰金を科されるほど重大な法律違反)」ではないと思いますね。お上による一罰百戒ってやつ。だからこそ、ひっかかちゃうと腹が立つんですよね。

    ――なんで私やねん。だれでもいいんだったら私でなくていいじゃない。

    って。大変でした。



    わたしの場合、一般道路はプラス10キロ以内で走ることにしてます。田舎道を走ると、わたしのクルマの後ろに行列ができますね(笑)ときどき路肩にクルマを寄せて止まります。安全第一。

    作者からの返信

    藤光さん

    いつもありがとうございます。
    もう優良ドライバーですね♪
    後ろ渋滞したって知ったこっちゃないですよ。だって、ルールが40キロなんですからね。私も前の車をせっついたりしないで、安全運転で頑張ります♪

    しかし、こういうことがあると、「ああ、道を間違えなきゃな」とか、「あの店に行こうなんて思わなきゃな」とか。色々な思いがこみ上げてきますね。で、結論は「そうなる運命だったんだよなー」ってあきらめるという。反則金、支払ってきました。致し方ないですね。反省します。

  • うっわ。微妙なスピード。
    10キロオーバーなら見逃してもらえたと思う。

    なんかわかる。つかまるって、おまけにゴールドが消えるのは痛いですよね。免許更新が面倒になるしで。

    いや、警察、知ってるなら、そこは大目に見て欲しいよね。
    気持ちがわかりすぎて、もうがんばれ。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。
    10キロならいい、とはよく言いますけれども……致し方ないですね汗 反省して、今後は気を付けたいと思います。

    うう。連休。大人しくしていることにします~( ;∀;)