自分の意見、言ってみるもんですね。



 前回更新してから、もう十日近くたっていることに気が付いて、「あ」って思いました。みなさん、御変わりありませんでしょうか。めっきり寒くなってきましたね。今年は車を買い替えたので、冬のタイヤを買わなくてはいけません。先日、いつも通っている専門店に行ってきました。


 今回は普通車。ディーラーからは、「夏タイヤのままだと、かなりお高くなるから、インチ落として買ったほうがいいっすよ」と言われたいたので、覚悟してはおりました。案の定。最初の見積もりは12万円。まじかー。で、お兄さんにインチを落としたサイズで交渉。


「あ、それなら結構安くなりますよ」


 で、出たのは9万8千円の見積もり。まー致し方ないか。10万くらいはかかるのではないかと思っていましたので。でも、そこからホイルの件での話。今は、コロナ禍で新車の生産も追いついていないというニュースを聞きますが、ホイルも然りだそうで、決まった品種なら確保できるが、それ以外のものとなると、保証できませんって言うんです。まあ、別に車にこだわりがある女じゃありませんから。お兄さんにも「なんでもいいんですよ。乗れれば。走れば。止まれば」って。そうしましたら、言いにくそうに店内に飾ってあるホイルを出してきたんです。


「先日の地震で傷ついた奴なんっすよ。これ、トヨタの純正ナットじゃないとハマらなくって。売り物だったし、始末するにも考えちゃって。お客さん。これでよければ、四本で五千円にしますけど、どうですか?」


 ——えー。それお得じゃん。別に黒光りするホイルじゃなくてもいいんだよ。


 で、結局は、引き取ってくれることに感謝! と頭下げられて、7万円まで安くしてもらいましたー! 嬉しい。世の中にはいい人がいるもんだ。ウィンウィンのお取引が出来るって最高です♡ やっぱり自分の意見はきちんと言わなくちゃいけませんね。「なんでもいいんですよ」なんて言わなかったら、黒光りのお高いホイルで終わっていました。


 そろそろ、カクコンになりますので、次回からのエッセイはカクコン6で使っていたエッセイに移動しようと思っています。そろそろ、カクコンの記録書かねば。七転八倒しながら(?)、血を吐きながら執筆頑張っています。今のところ四万文字到達。ですが、今回はBL抜きのミステリー系なもので、最後まで書いてみないと。整合性をとれません。


 昨日は初めて。「お前の作品詰まんねーぞ」病が発病しました。ずっと下書きで黙々と書いていると、本当、自信がなくなってくるものですねー。ともかく最後まで書き切らねば。じゃないと、見直しもできないものです。


 書かなくちゃいけない強迫観念と、時間もないという焦燥感。仕事もかなり詰まっていて、もうね、お腹痛いです。百草丸の世話になりっぱなし。食べたもの、栄養にならずに出て行っちゃっている感じです。楽しめないー。そういうこともあって、ちょっとカクヨムからは足が遠のいています。 


 いや、別ジャンルを書いてみると本当、つくづくよくわかります。


「あー、やっぱBLじゃないと自分で楽しんで書けないんだー」って。妄想の羽が広がっていかない~。


 いい機会なので、最後までBL抜きで頑張ってみたいと思います。では、次回からは、カクコンエッセイでお会いしましょう~!


「Bl作家でもカクヨムコンに出てみますよ」

https://kakuyomu.jp/works/1177354055006251275

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る