応援コメント

ステージには魔物が住む」への応援コメント

  • 娘さん気の毒。
    ストレスかなー。
    本番までに良くなってほしいです。

    >「町内芋煮会」

    うーん、地域性! 一度でいいから芋煮してみたい。見たこともないんです。

    >育成会長としては

    うちの辺りは自治会が崩壊してまして、地域イベントありません。たしかに煩わしいこともありますが、全くないと地域の繋がりがなくて不安です。

    作者からの返信

    藤光さん

    いつもありがとうございます。
    うんうん。ストレスだと思います。こんなことは初めて。ヘルペスでもなさそうだし。免疫力が低下しているんでしょうね。ありとあらゆる薬を処方してもらって、前日まで楽器禁止令が出たもので、口は少しずつよくなっているのですが、本人はずっと楽器を吹けていないので不安だらけの様子です。

    そうそう。地域性ですね。いも煮って、こっちだけのイベント。
    町内会の防災訓練炊き出しを兼ねているんですよ。大きなお鍋で煮ると、なんだかおいしい。イベントはして欲しくないですが、いも煮は食べたい笑

    うちの地域では、集団登校班を運営を育成会が担っているので、失くすになくせないんですよ。みんな強制的に育成会に入る。入らないと、集団登校に混ぜてもらえないという、なんだか村社会みたいな仕組みがあるんですよね。まあ、みんなで登校してもらえるのは親としては安心材料の一つなもので、文句も言わずに所属しています。
    コロナ禍で大した機能は果たしておりませんが、横のつながりは出来るのでいいのかも知れません。地域とのつながりが希薄になるのは、ちょっと心配ですよね。

  • うわぁぁぁ。娘さん大丈夫ですかね!?
    唇腫れちゃっただなんてかわいそうすぎる。どうにかこうにかすぐ治ってくれ(>_<)

    ステージでいきなり違う曲を演奏し出すコンクール、試してるんでしょうが、無茶が過ぎますねぇ。意地悪すぎて悪意すら感じますねぇ。ファイナリストならば、出来て然るべきかもですが、あまりにも意地悪すぎぃ。

    団長の入れ歯、めっちゃうけました(笑)。
    それは指揮者吹き出すわ(笑)。

    作者からの返信

    無雲さん

    いつもありがとうございます。

    もうぷっくりと腫れてしまって。見ているこっちが不憫になってきます。しかも音出しが出来ずに5日のブランク後に大会という。ちょっと不安しかない状況です。

    色々調べてみると、曲順を違えていたそうですね。
    弾く予定だった曲なので、最初の和音を掴み損ねたものの、立て直して最後まで弾き切ったようです。素晴らしきかな。
    某コンクールは色々な曰くがあるから、うがった見方をしてしまいますね。

    もうね。団長の入れ歯事件は伝説。レジェンドです。まあ、それを目撃したのは先生しかいないと思うんですが。客席から見えていないといいんですけれどもね笑
    やばい御仁でした。

  • いきなり予定していた曲とは違う曲を演奏しだすオーケストラ

    どんな経緯で、そんなひどいことをファイナリストに。むっちゃ知りたいわ、うさこさん。

    お嬢様、ストレスもあるんじゃないかな。
    うちの子も超大事なそういうとき、そんな症状を。吐きながらも合格してましたから、大丈夫だと思います。がんばれ

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。

    曲順が違っていたようですね。
    本当は二曲目に弾くはずだった曲が一曲目になっていたそうです。
    ねー。ついていないってこういうこと。運も勝負の内っていうことでしょうか。

    そうなんですよね。長女。ストレスだと思います。ヘルペスでもなさそうだし。免疫力が低下しているんでしょうね。雨さんのところのお子様も頑張りましたね。逆境がある時だからこそ、なんとかなるんでしょうかね。一緒に付き添って支えてきます( *´艸`)

  • オーケストラのその動画、みてないのですが、ちらっとニュースでながれてました。
    ピアニストは違う協奏曲も弾けたってことですよね?

    すごいですよねーめっちゃ長いのに覚えてるなんて。それも練習してない曲。
    この話、もっと聞きたいです。

    お母さんも、ファイトーー

    作者からの返信

    こころさん

    いつもありがとうございます。
    いや、思っていたのと違う曲が始まるって、恐怖以外のなにものでもないですよねー。どうやら、曲順が違っていただけみたいで、弾く予定だったようですね。しかし、驚き。しかも前奏ほとんどなしの始まり。和音、つかみ損ねたと言いいますが、咄嗟に反応できるのは素晴らしきかな。さすがファイナリストです。

    もう少しなんですけれども、かなりお疲れのようで、自分自身に余裕がない!
    早く終わって欲しいです泣