応援コメント

ここにもプロが一人。」への応援コメント

  • 同じ美容院に21年通ってます。
    個人店で今は先代が引退されてお兄さん(50代前半)が一人で運営してる感じ。
    お兄さんとはもうツーカー(古)なので、私が突飛なヘアーを要求しても、やっぱどうにかしてそれに近づけてくれます。
    田舎の個人店なので、「赤」「青」とか奇抜な色を要求するのが私だけらしいのですが、それでも無茶振りを聞いてくれます。
    気心知れてるので、トークも楽だし、なんてか、気晴らしに行っちゃう感じですかね!

    たまにお金が無くて他所の1000円カットに行ってしまった後でも、爆笑してまた迎え入れてくれます(笑)。

    うさこさんのブリーチ入った髪型、見てみたいです(#^.^#)♡
    髪型で遊ぶのって、楽しいですよね~♬

    作者からの返信

    無雲さん

    いつもありがとうございます。
    おお! 21年は長いですね! それはツーカーだ。美容室はそのくらいが楽でいいですよね。
    その奇抜な髪型を「やってやろうじゃないか!」ってお兄さんも腕がなりそうですね笑

    たまに浮気すると痛目に遭うのです。私も同じです。担当の方が産休にはいると、つい浮気。で、へーんな髪型になって泣きながら今の美容室へ……。そんなことが何回かあって、もう浮気はしません。

    今回は控えめに一枚だけ入れてもらいました笑
    小心者です! 今度はもう少しチャレンジしようかな!?


  • 編集済

    昔はあったんですけど。やはり女性だったんですが、とっても気の利く子で、お気に入りでしたが、やはり美容室をやめてしまって、とても残念でした。

    男性の美容師さんは難民で、何人もいたけれど、う〜〜んって人が多い。お高いところでも。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。
    美容師さんって、職場が過酷なんでしょうかね。なんだか長続きしてくれませんよね~。

    うわ! キモってなっちゃいますね笑
    ホストかよって。担当の美容師さんが産休の間、男性の方に施術してもらったんですが、指が細い男性だといいですけれども、ごつい指で頭触れると、なんだか気分が悪かった記憶があります。男性美容師さんって、難しいですね。ご苦労されているのはわかりますが、そこまで媚び売られると、もう嫌になっちゃいますね笑

  • いいなーそんな、美容師さん。
    私も美容室難民です。
    すごく気にいってた美容師さん、産休してそのまま復帰せず……

    女性はしかたがないのですが、復活してほしいです。

    作者からの返信

    こころさん

    いつもありがとうございます。

    なかなか気に入った美容師さんって見つかりませんよね。
    私も随分と探しました。この美容師さん。私の担当してくれてから三回産休に入っているんですが、なんとか戻ってきてくれたので、助かっています。美容師さんって、子育て厳しいから、復帰してくれない方、多いですよね。残念!