応援コメント

営業さんの技と、責任感」への応援コメント

  • 営業ってね、けっきょく、人間で売っているんですよ。
    フリーランスも一緒。
    最後は人間が売りになるんです。

    そしてね、うさこちゃん(笑)。
    冒頭の「すったもんだの終末」(笑)。
    絶対に誤字だけど。わかるけど(笑)。
    めちゃくちゃ終末感がでてて(笑)! なおさないでね 爆!

    まだ仕事が山もりなのに、うさこんちで、遊んでいる水ぎわ。
    もう、ほんとうに、デッドエンドなのに。まだ遊んでいる(笑)。
    カクヨムは。

    たのしい(笑)。仕事の支障にはなるけれど(笑)

    作者からの返信

    〇ぎわさん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。私の仕事もそうだけれども、自分で勝負をしていかなくちゃいけない。常に自分を見つめて、自分と対峙して、自分を磨かなくちゃいけませんね(*´ω`*)

    あちゃ~。誰も指摘してくれなかったよ。「週末」と「終末」笑
    自分でも気が付きませんでした。いいですかね? このままにしちゃおっと♡

    カクヨムは麻薬みたいなもんです。気になっちゃうもの。わかります。仕事の合間にちょこちょこ。「あれ? 私なにやっていた?」みたいな。お仕事頑張ってくださいね(*´з`)

  • すばらしい営業さんですね。これならお得意さんを増やせるでしょう。
    吹奏楽、厳しいのですね。娘さん鍛えられますね。
    うちは今週末が本番なので火木土が練習ですが、外部の先生でとにかく小学生は音楽を楽しくをモットーにして絶対怒らないです。結構高度なことを求めてくるけれど、できるできる〜って感じで乗せ上手。だから息子も続けられてます。
    むしろ親の方が当日の段取りとかでピリピリしてます。本番とその直前も親は何かとバタバタしますが、頑張りましょうね!

    作者からの返信

    文郁さん

    いつもありがとうございます!
    もうすぐ大会ですね! 親がピリピリしますよ。子どもたちはのほほんです。あまりにのほほんとしすぎて、講師の先生にハッパかけられている感じですね。
    昨年、ステージ経験がないもので、みんな危機感なさすぎです。今年はシード権ももらっているので、あまり恥ずかしい演奏もできなくて、本当大人がピリピリです!
    楽しく演奏できるのはいいことですよね。音楽は楽しいものだと知って欲しいです。

    文郁さんもお大事にしてくださいね꒰*´∀`*꒱

  • 素晴らしい営業さんですね!! そういう営業さんいたらずっとそこにお世話になっちゃいます! なかなかそこまで出来る人に出くわさないです。

    娘さん、「今はやめない」って凄く偉いですね。頑張り屋さんだぁ!
    『パトレイバー』懐かしいですね(笑)。私も大好きでした♪

    作者からの返信

    無雲さん

    いつもありがとうございます。

    出会いだけは運もありますよね。
    私も「あ、この人で残念」ってお客さんに思われないようにだけしたいところです笑

    娘も随分と大人になりました( *^皿^)
    無雲もさんもお好きですか!?
    嬉しい。私もなんです!
    ああ、次のエッセイはパトレイバーにしよ笑!

  • クルマを買うというというより、営業の人柄を買うってやつですね。なんでもお金で割り切ろうとする世の中ですが、なんでもかんでもお金じゃないですよね。いい営業さんだと思いますー。

    作者からの返信

    藤光さん

    いつもありがとうございます。

    まさにその通り。車はもちろん、そのメーカーが好きですけれども、ディーラーはいくらでもあります。その中で、やっぱりここっていうのは、営業さんの人柄以外の何物でもありませんね。

    私とそう年齢も変わらない方で話しやすいです。そうそう。お金じゃないですね。ずっとお世話になりたいと思っています。

  • いい営業さんですねーだから、昇進できるんでしょうね。

    そして、娘ちゃん。そうそう嫌なことがあったら、アニメでいやされる。
    ヲタクの道を正しくまいしんしてますね(笑)

    パトレイバーってのが、また渋いな。パトレイバーの最初の映画。
    方舟の話が、ダイスキです、わたし。
    めっちゃ妖しい雰囲気のやつ(笑)冒頭いきなり、自殺シーンからですから……

    作者からの返信

    こころさん

    いつもありがとうございます。
    私の二つくらい上で、そう年は変わらないんですが、営業の鑑みたいな方です。

    あ! 私も好きです。方舟。
    あれ、本当雰囲気もあって、最高でしたね。また見たくなっちゃった。娘たちと見ます( *^皿^)

  • いやいや、うさこさん

    その営業できる!
    私、そんな営業に出会ったことがない。たぶんいるんだろうけど、未熟な人が多いです。

    車の営業って、入ったとき対応した人がなるって不文律があるらしく、他にいい人がいるだろうけど、たまたま当たった人になるようで。
    まあ、そんなに購入するものじゃないけど、でも、そんな営業に当たったら、ぜったいディーラー、変更しないですよね。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます!

    いやほんとに。出来る営業さんだと思います。私の二つくらい上の方ですが、もう全信頼しています笑
    変な営業に当たると大変です。前の担当の方は、途中で長期休業しちゃったりもしたんですが、いい方でした。本当はその方を頼って戻ったんです。(あのオネエ言葉の営業さん)
    多分、ずっとお世話になりますね。他に行く理由がないですもん!