え~、もう売り切れなんですって。とOGB後半について。



 久しぶりのエッセイ更新です。月曜日の31日にカクコン6の結果発表があったり、OGB企画の妄想小説を完結させたりした結果、「書こう」という気持ちになってしまったんですよね。

 で、OGBのところで中断していた本編の推敲を一気に加速させて取り掛かっていたところでした。それに輪をかけて、今週は仕事がちょっと立て込んでいましてね。躰の調子がすこぶる悪いんですよねえ。そもそも首が弱いもので、疲れたり、パソコンやり過ぎたりすると、左腕の外側が痺れるんですよね。そんな状況で、自分のことで精いっぱいな一週間でした。


 さてタイトルなんですけれども、今日からユニクロで呪術廻戦のUTのTシャツが販売されるそう。昨晩、ラインでそれを見かけたので、今朝、娘たちに見せたんです。で、当然の如く、長女は「五条悟のね」と依頼してくるわけです。

 では、そうそうに職場についたらスマホで——なんて思っていたところ、なんと。

すでにほぼ完売。残っているのはLかXL。MENSサイズなもんで、さすがに小学生の彼女には大きすぎる~。

 いやはや。予想通りというか、なんというか。五条悟の人気はヤバイですね。ユニクロだからいいけどさ。漫画のTシャツですよ? 私なんて「アニヲタ宣言」をしながら外出するような気持ちになるから、やっぱりアニメ系のTシャツには手が出せないんですけれども! ユニクロなら許されるのだろうか……。

 ああ、今日は帰宅したら怒られるんだろうな。いや、確実に怒られる! 母として、なんとか店舗でゲットしなければならないのか……。もしかして整理券とか配られるのでしょうか? うう。そういうの嫌なんですよね。

 なにせ田舎の人間なんで、五・六人並んでいるだけで「あ~。辞めよ」って思うタイプ。並ぶくらいなら買わなくていいというのが私の主義。娘のために並ぶのか! 私……!



 さて、OGBの後半パートのことについて最後に書き残したいと思います。


 第5話。「ラッキースケベ」。これはBLに限らず、どのジャンルにもある設定です。主人公が、なぜかエロいことが出来るシチュエーションになるという、作者のご都合主義的なもの。ある意味チートっぽいような。そう、異世界転生なんかして、うだつのあがらない男主人公が、おっぱい大きい可愛い女子たちに言い寄られちゃうような感じ。あれってラッキースケベくんですよね~。読んでいると「なんでだよ」って突っ込みたくなるテーマです。


 第6話。義理兄弟もの。義理兄弟ものって、やっぱり背徳感が強めで明るい話にはならないと思います。今回はカクコン作品からキャラを引っ張りました~。本編には少ししか登場していないキャラですが、続編では昼ドラBLになる予定でーす。


 第7話。お弁当屋の厳ついお兄さんと、がたいのいいお客さんとのマウント取り合戦になる予定。ガチムチ系って、私は苦手だったんです。でも年の功でしょうか。ここのところ、筋肉のぶつかり合いもまたよきかな。実はね。こういうのって初挑戦でした笑

 このお弁当屋さんにはモデルがあって、通勤途中にあるんです。いつも厳ついおじさんが鍋振るっている姿を見ると、なんだかそそられました笑


 第8話。最終話。こちらも王道中の王道。秘書ものです。若い二代目社長を面倒みる、先代から仕えているしっかりもの秘書。ところが——っという話。いや、やっぱり社長室での秘事ってそそられますね笑 最後なので、駆け足ですが、一応、オチまで付けました笑


 という具合に、OGB。皆様の温かいコメントに支えられて楽しく書き切ることが出来ました。ありがとうございました。そして、妄想を少し言葉にして出してみたことで、妄想の泉が復活したようで、「書く」ということが楽しくなっております。もし、これから読んでいただけるのであれば、ぜひコメント欄も見ていただきたい。ここが面白い。もう続きを考えてくれている方もいて、本当にありがたい限りです。ありがとうございました~( *´艸`)


【OGB企画】王道BLの沼 〜私の好きをぎゅっと詰め込みます!〜

https://kakuyomu.jp/works/16816452220435184651


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る