あいるちゃんが知りたい20のコト


 連日のようにOGBにお付き合いいただきまして、本当にありがとうございます。さて、OGBも明日更新分で一応、完結となる予定でーす。


 今日は「あいるちゃんが知りたい20のコト」やってみたいと思います。



【あいるが知りたい20のコト】


①子どもの頃なりたかったモノ

 以前、エッセイで色々と書きましたが、考古学者、オルガニストとかね。でも、ふと思い出したのがあって、シャーロックホームズのライバル、モリアーティ教授になりたかったのを思い出しました笑


②子どもの頃好きだったモノ

 子ども頃好きだったものは~。ごはん食べた後に見るテレビでしたね。キョンシーね。来来ライライキョンシーってやっていて、あれ見るのが好きだったな~。後は西遊記の再放送ね。夏目雅子さん、美しかったな~。

 それから、給食のジャムとか、はちみつとかとポケットに入れておいて、放課後に神社でかくれんぼをしたり、秘密基地ごっこしたりするときに食べるのが好きでしたね。


③大切な宝物はなーに?

 我が子たちですね。娘二人。天然とんちんかんな長女と、クールで毒を吐く二女。この二人がいてくれるから、私は頑張れます。


④好きな言葉はなーに? (漢字一文字でも四字熟語でも)

 なんだろうねえ。名言とかではないんですけれども

 「いつも一緒じゃない」ってことかな? 何事も同じ状況は続かないってこと。いいことも悪いこともですよ。これ。ね。


⑤明日、地球は滅亡します。その時に隣にいるのは誰?いて欲しいのは誰?

 娘たちですね。三人で過ごします。


⑥幸せを感じる時はいつですか?

 布団に入った時! これが一番至福の時~。

 ああ、後は好みの腰を拝んでいる時ね。


⑦一日だけタイムリープ出来るとしたらどの時代に行きたい?そこで何をしたい?何を見たい? (異世界でも、戦国時代でも未来でもOK)

 祖父母が初めて出会ったというその場に行ってみたいものですね。

 祖母は、東京空襲で田舎に疎開してきて、そこで祖父と出会いましたが、それがまたな出会いだったそうで。

 おばさんに「公園に男の人がいるから見てきな」と言われて、素直に見に行ったそうです。で、「ふうん」という感想を持ちながら帰宅すると「あんた、あの人と結婚するんだよ」と言われて、そのままゴールイン! その場面を見てみたいもんです笑


⑧一時間だけ自分の過去に戻れます。何歳の頃に戻りたい?その理由も書けたらお願いします。

 小学校時代かな? なんの心配もなく楽しい時間を過ごしていたのはあの頃なんじゃないかと思います。


⑨一時間だけ自分の未来に行けます。何年後に行きたい?その理由も書けたらお願いします。

 え~。この先って言ったら、お先真っ暗でしょう笑? 未来のことは、お楽しみで♡


⑩最後の晩餐にはこれを絶対に食べる!それはなーに?

 やっぱりハンバーグでしょ! そしてポテチ。これに決まり!


⑪一日だけ容姿をチェンジ出来るとしたら誰になりたい?(有名人限定、異性でも良し)

 ジャスティン・ビーバーかなあ。あのセクシーボイスになってみたい。


⑫ご当地グルメ、絶対にオススメしたいもの!教えてちょ!

 まんじゅう蕎麦ですね。近所じゃないけれど、あれは美味。饅頭を天ぷらで揚げて、あったかい蕎麦に入れて食べるんですよ。美味しいよ。


⑬転職を考えたことがある?もしくは転職したことがある?

 実はね、転職したことないんですよ。もう一つの会社にずっと入り浸っているんです笑 今更、他に行くのは怖い~。


⑭今のペンネームを変えたいと思ったことがある?

 いや、どうなんでしょう? 他の名前が思い浮かばないんですけれども。なんか考えてみますか。ともかくね、ネーミングセンスが皆無なんです。だから、新しいのを考えるためには、かなりの労力が必要になるので、差し迫らないと変えないと思います。


⑮あなたは大きな賞を取りました。顔だしするのはOK?それとも謎のままが良い?

 え~。それ一本でやっていくなら顔出すかも笑

 でも二足の草鞋なら覆面作家でいたいですね~。


⑯むかしむかしの曲でも『これは名曲』だとオススメしたい曲はなーに?(今の曲でもOK)

 昔の曲で、スマホに入っているのはなにかと検索したところ…

 ○ダンシングヒーロー/荻野目洋子

 ○上を向いて歩こう/坂本九

 ○元気を出して/竹内まりや

 ○La Isla Bonita/マドンナ

 が、出てきました。いや、他にたくさん名曲はありますよねえ。最近はb'zも聞き放題に追加されたから、聞いてます(^^♪


⑰聴くと条件反射で涙がポロリとする曲はありますか?あれば曲名もお願いします。

 先日、ラジオで坂本九特集やっていたんですよ。すべていいですよね。

 見上げてごらん夜の星を……はポロリ。

 

 男声合唱曲 多田武彦の「雨」はもうしんみりと涙出ます。


⑱ひとめぼれしたことがある?

 一目惚ればっかりでしょ!? 今はマックのお兄さん(の腰)に一目惚れ中ですからね! しばらく拝んでねーな。腰切れ。


⑲これから挑戦したい物語は何ですか?(書いてみたい物語)

 これね。何度も宣言していて書けていないミステリーですね。昔、漫画を描いていた時にテーマにしていたファンタジーも文章に起こしてみたいところ。


⑳最後の問題です。カクヨム村の村長(運営)に言いたい一言

 善良な村民です。今後とも優しくしてください笑


 あいるちゃーん。楽しく解答しました笑 いつもネタをありがとうございます(・´з`・)

 それにしても、こうして書いてみると、好きな曲や、好きな言葉とか、時間とともに変わるものですね。あー、生きているなって感じ!


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る