応援コメント

ともかく基礎学力が大切なわけ。」への応援コメント

  •  いつもありがとうございます。

     文章は、永遠に難しいです。

     やましんは、へんなくせがありますし、まあ、いまさら、なやんでも仕方ないか。

     たとえば、ショスタコーヴィチさまの音楽なんか、聴いたらすぐ分かるくらい独特です。(比べるほうが悪いですね。)

     文章も、それで、良いではないかあ、と、一人納得しています。教養疑われますよ〰️〰️、と、お叱り受けたりもありますが。

     いやあ、確かに、そうなんです。うんうん。と、思います。

     

     

     

    作者からの返信

    やましんさん

    いつもありがとうございます。
    文章にもクセや個性がありますが、基本は基本なのでしょうか。
    国語の授業で習ったことが出来ない大人って結構多い。かくいう自分も同じなんですけれども。
    仕事の文章と、こういった創作の文章はまた少し意味合いが違うのでしょうね。ビジネス文章は「いかに内容が伝わるか」ですし。
    子どもの頃「なんで勉強するの?」って問いが必ず出てきますが、今ならはっきり言えますね。「大人になって苦労するからだよ」って。
    あ~もっと勉強しておけばよかったと思います(*´ω`*)

  • バレンタイン企画に参加ありがとうございまーす(*´∀`*)
    昨日はちょっと疲れ果てててまだ見に行けてないけど、わくわく。ご褒美ですかね♡

    私、話すときにだいたいアレとかソレとかコレとかになりますね!(笑)
    もうね、固有名詞が覚えられないの。患者さんの名前とかも。〇〇号の何番ベッドの人なら覚えてるのにね!!状態とかバッチリ覚えてるのにね!!!
    そんで自分のキャラの名前も時々間違えますね……えへへ(/∀\*)

    作者からの返信

    ちえさん

    毎日お疲れ様です。
    もうお年頃なんですよ。なかなか言葉が出てこない笑
    利用者の名前間違い、自分の担当なのに気がつかなかったり笑
    キャラの名前間違いもあるあるですね!
    リストに書いておかないと間違えます!