モーニング仮面の『恋する気持ちも薄紫?な10の質問』


 あけましておめでとうございます 

 本年も飛んでいるBL作家ですが どうぞよろしくお願いいたします


 と、いうことで新年早々のエッセイがこれ。これですよ、これ。え? これ? 

いつもハードル高いけど、今回のって結構真面目に書かなくちゃいけないから、余計にハードル高くないですか!?

 あ~あ。やっちゃったね。でも受けて立ちますよ!



『恋する気持ちも薄紫?な10の質問』


1・準備体操です。一番好きな恋愛小説、もしくは映画やマンガ教えて。その好きなポイントだとか理由も語れ!


▶賛否両論あるんですけどね。一番好きな恋愛形態は「ハンニバル」の映画版。

 ハンニバル・レクター博士とクラリスの恋がね。たまらんのですよ。年末にカミングアウトしたんですけど、なにせマッドサイエンティストキャラが大好物なんです。あの狂気的な愛ね。常人とはとんでもなくずれているんだけど実は愛する心は持っていたりするもんで。そういうのが好き。

 「羊たちの沈黙」も好きなんですけどね。「ハンニバル映画版」でクラリスに香水ぷんぷんの手紙送るところとかね。エンディングの愛の告白シーンとかね。ああ、いや。きっとアンソニー・ホプキンス好きってのも手伝って、ああいう映画苦手な癖に映画館に十回は通いましたよ笑 今でもDVD見ますね。


2・あなたの青春時代にぴったりの曲は? そこにこびりついた思い出もどうぞ語れ!


▶これ書いたらさ。年齢ばれるよね? ああ、小室ファミリーの世代ですよ! 笑

高校時代は天文学部(幽霊)に所属(カクコン作品の蒼と一緒)しつつ、連日のカラオケ三昧でしたね。女子高なんで、男子高生の追っかけしたりね。ストーカーしたりね。合コンしたりしていました。学校さぼってお祭り行ったり……夜な夜な歩き回って補導されかかったり……。たばこも吸っていました。音楽やっていたくせに悪い女でした。


3・そういえば、初恋ってどんな感じでした? 思いのまま語れ!


▶小学校の頃は気になる子いたけど、それは初恋じゃないかな~。初恋はね。中学1年生のころかな。校内合唱祭で指揮していた三年生の先輩に恋しちゃいましたね。卒業式には第二ボタンもらったけど、結局はそれっきりだったな~。あのボタン、どこいったんだろう笑 っつか、もっらっても仕方ないよね。今時はそういうのないのかな?

 いや、後輩と話すと「やっぱりブレザー萌えですよね」って言われる。いやいや。私の時代は「学ラン萌え」だった。時代を感じます。


4・今でもときどき思い出す、トキメキの一瞬。思い出して語れ!


▶ときめきの一瞬って。なんだろう? 毎朝見つけるおっさんずらぶのお二人を見かけると「ぬおおおお」とトキメキながら出勤しますけど。


5・この人、自分に気があるかも、と思うのはどんなとき? 気のせいでも妄想でもいいから語れ!


▶もうこの年になるとね。私になんか興味あるとは思えない。去年、市役所の窓口でおっさんに「雪さんの笑顔って癒しですね」って言われて言葉に窮しましたよ。後輩に言ったら「絶対、それ好きですよ」って言われましたけど。結局なにもなし。えー。ひどくない? もっとはっきりアピールしてくれないと鈍感だからよくわかりません。


6・忘れられない恋ってあります? 忘れる前に語れ!


▶たまに思い出す人はいますけど。なんか昔のことって出産と一緒で過ぎ去ると忘れちゃうんですよね。過去にすがれないんですよね。昔の彼氏の顔とか思い出せないもんな。え、そんなにみんな覚えているもんですか? みんなのっぺらぼうみたいに顔、思い出せない。


7・追いかけたい? 追いかけられたい? よく考えて語れ!


▶追いかけるのは好きですよ。だってストーカーだもん。ヲタク気質なんで。追いかけられると逃げたくなる。だって怖いもん。自分のペースで進められないのって嫌なんですよね。わがままだからさ。


8・あなたの禁断の恋を教えて。10万字越えの長編になってもいいからここで語れ!


▶禁断ってなんですかね。禁断ってやっちゃダメな恋ってことでしょう? ああ、自分が既婚の時に嫌な思いしたから、不倫は絶対NGだな。不倫する奴はそもそも結婚するなって思います。するなら離婚してからにしてほしいね。


9・理想と現実は、違った? どう違った? 夢ばかり見ずに語れ!


▶違うでしょう。恋と結婚も違いますよね。結婚はいいこともあったけど忍耐ですよ。楽しかったですけどね。今度おつきあいするなら、お金だけくれる人がいいな。誕生日とか、クリスマスとかにプレゼントだけくれるの。電話とか、メールとかも寄こさないでくれると助かるな。たまに食事ご馳走してくれればなお可。


10・初体験は、●●だった。何があった?! 笑わないから語れ!


▶あは。ナンパ初体験のときに生理中でね。あの頃は若かったよね。ひたすら寝たふりして一晩耐え忍んだことあったな笑

 あれは笑える。


11・みたいな、恋愛黒歴史なエピソード、何かないですか? 何かあったらこっそり語れ!


▶ないですよ。そんなの。うら若き乙女を掴まえて黒歴史ですって!? そんなものあるわけないじゃないですか!


12・ぶっちゃけ、今って、恋してます?(ご感想を……。)


▶だから、恋人募集中で売り出す算段なんですよ。来年は笑 娘に言ったら「冗談でしょう? やめてときなよ~」って爆笑されるという。ああ。あきらめますよ。しばらくは妄想でおなか一杯にしておきます。だって、妄想のほうが絶対充実してるもん♪


 なんか面白味のない解答だな~。恋愛武勇伝なんてないもんね。純真無垢な女子なもので。どうぞ今年もよろしくお願いします。



 今回はエロ話、夜伽でおなじみの雪と実篤のカクヨム版本編上げてみますけど、思いっきりBLなので苦手な方はスルーしてやってください。テヘペロ。

 

 追記:あ、そうそう。無修正版お好みの方は同じタイトルでポリに上げてます。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る