あいるちゃんに捧げるー夏くんvarー

結局、本日は運動会順延です。

「ナマハゲを知る辞典」稲雄次さん を読んでいました。



【1】先ずは衝撃的な初体験の思い出をどうぞ(エロじゃなくていいよ! エロならなおOK!)


 告白初体験?

 通学電車で気になっていた男子校の子に「あの、すみません。ちょっといいですか?」とナンパをして初めて付き合いました。高校三年生の卒業も間近の1月でしたね。

 デートは映画鑑賞「鬼平犯科帳」でした笑。


【2】朝、目が醒めたら、明らかに自分じゃありません。そうです! あなたもついに異世界転生! さぁ、鏡を見よう。そこに写っていたのは? 


 動物がいいな。できればもふもふしているやつ。猫とか、猫とか猫がいい。


【3】SNSって苦手だな。その理由は?

 

 別に苦手ではないかな?FBもインスタもツイッターもやっています。ただ飽き性なだけです。


【4】一番、古い記憶は?


 和式トイレでね「う〇ち」をした私と、私の後ろで「わ~、うさ、がんばったね! すごいよ~!」と拍手をして喜んでいる母の笑顔。


【5】これって、自分だよなっていう曲とかお話の主人公。いるよね?絶対

 

 「あたしんち」って昔のアニメのおかん。あれは、まさに今の私。


【6】無人島に行く事になりました。フォロワーさん3人連れて行っていいです。誰を連れて行きますか?

 

 これ、選ばないとダメですか? できれば一人っきりで行きたい…。一人が好きなんですけど。みんなが嫌いなんじゃない。一人がいいんだー!



【7】質問6の理由をどうぞ。


 一人になりたいんです。それだけ。


【8】正直、欲しかったのは文才よりも〇〇才!


 手先が器用になりたい。手芸とか、編み物とかできるようになりたかった…。


【9】この異世界物がおもしろかった! またはファンタジー作品は?(自分の作品以外で!)


 蓼原高さんの「八千年の魔女(リバイズ)」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054921903147


 これ、是非読んで欲しい。本当、ドキドキして面白いんです!


【10】カミングアウトです! 実は私〇〇なんです!!(ガチでお願いします)


  匂いフェチなんですけど、なんの匂いが好きかは、エッセイでまた書きます。


【11】学生時代の得意教科は?


 地理系。

 白紙の地図にね、その国や都道府県の特徴とか、もろもろを書き込んでまとめるのが大得意でした。


【12】初恋の思い出をどうぞ(10歳以降で!)


 高校生の頃、大好きな男子校の先輩がいました。(ナンパした彼ではなく)学生指揮者でね、かっこよかったなー。バレンタインの時に、既製品のチョコレートシューを箱に詰め替えて渡しました。今思えば、ひどい扱いです。本当に好きだったんだろうか…。


【13】15の夜。どんな夜? 盗んだバイクで走り出したとか、校舎の窓ガラス壊して回ったとか……?


 15歳って高校一年生? 友達の家に遊びに行って、夜徘徊。警察に補導されかかったり、喫煙したり、パチンコに行っていました。不良だ。

 その代わり、今は煙草はやめました。仕事柄。今でも吸いたい時は多々ありますけど。パチンコも自分で稼いだお金をギャンブルに費やすのは愚かしいのでやめました。


【14】好きなスポーツ選手は? &その理由

  

 本当にスポーツ興味なくて。ダメですね。好きなスポーツも選手もいない。


【15】好きな作家は? &その理由、作品。

 

 柳広司さん「ジョーカーゲーム」のシリーズ。

 スパイもの。大好きです。あっとさせられます。

 京極夏彦さん「京極堂」シリーズ

 摩訶不思議。キャラが好きですね。

 栗本薫さん「六道ケ辻」シリーズ

 これ、名作でしょう? ミステリーだし、ちょっとBLっぽくて好き。

 荒俣宏さん「帝都物語」シリーズ

 これ名作。魔人加藤のダークヒーローぶりに夢中です。

 小野不由美さん「東京異聞」

  

 こうしてみると、ファンタジーやミステリー系が好きらしい。自分でもファンタジー書けるか!?


【16】好きなミュージシャンは? &その理由

 

 特定のミュージシャンが好きってことはないですね。同じ人でも好きな曲と嫌いな曲があるので、曲で選びます。洋楽、邦楽、クラシック、サントラ…なんでも聞きます。


【17】好きなカクヨムユーザーさんは?(複数可) &その理由


 みんな大好き!←右に同じ!


【18】あなたは悲劇の主人公です。どんだけ悲劇ですか?ネタですよ。

 

 バツイチでしょう? 夜逃げしたことあるでしょう?……それくらい?


【19】こういう企画はどう思う? ウザイ? それともけっこう好き?


 好きですよ。


【20】さぁ、最後です! あいるさんの好きな所を一つだけどうぞ。(一つだけですよ!)

 

 優しいし、寛容。

 質問で知り合いましたが、それから私のエッセイも読んでくれる。いつも忙しいのに、本当にいい方なんです。

 早く回復するように、お祈りしております!



 見た方はやっていただくルールみたいです。お時間ある時にどうぞ!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る