RPG


 昔からドラクエとかFFが好きなんですよ。時間の無駄とか思っているくせに、ついやってしまう。元々、運動神経もよくない方で、マリオとか、ボンバーマンみたいなスキルがないとクリアできないゲームは、最終面までたどり着かない。ところがRPGは、ともかく時間をかければクリアできると言う点で好きだったんですよね。ああ、そういえば、昔「ポートピア連続殺人事件」ってソフトあったな(年齢がバレる)。あれ、もう一回やりたい。小説でもありましたね。今のシミレーションゲームの紙面版!ここで①を選んだらP38へ ②を選んだらP40へ…みたいな。あれもまた味があってよかった。


 我が家にはファミコンがあるんです。吹奏楽や勉強で忙しい我が子らには、今流行りのスイッチなるものは与えていないのですが(今回入った特別給付金の10万円は自分のものだから、自分で買うと言っております)、私が若かりし頃に集めたゲームはたくさんある笑 ファミコン、スーファミ、セガサターン、プレステ、プレステ3とかね…本当は任天堂64もあったんだけど、どっか行った。我が子らに好評なのは、ファミコンの「パーマン」と「バイク」ですね。あとはプレステのダンスダンスレボリューション…懐かしい笑 これは、足で踏むコントローラーもあるので、休みの日にはドタバタとしながら楽しんでいる娘たちです。


 ドラクエの思い出といえば、六つ下の妹と、レベル上げを交代でやったものです。夏休みはゲームばっかりの引きこもり姉妹。


「へんじがない、ただのしかばねのようだ」

「ゆうべはおたのしみでしたね」

「ボク わるいスライムじゃないよ」


 もう台詞だけで感激しちゃう。復活の呪文で何度涙を飲んだことか…。ドラクエ6で、サンマリーノ町長の犬が、毒をもられるんですけど、その時の

「ペローーーーーーーーー!」が忘れられません笑 妹と二人で一緒に「ペローーーーーー!」って叫んだ思い出があります。

 音楽も好きですね。ドラクエもFFも。楽譜買って練習したな〜。


 と、言うことで、先日、あいるさんの質問にあった転生ものから、思いついたパロディを少し公開してみます。本気でお遊びなので、内輪だけのものなんですけど。よかったらどうぞ。なんてね。今日も暑いです。昨日は駅前の温度計が41度だったそう。みなさん、お体ご自愛くださいね!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る