【あいるの30質(追加)🐸答えてケロリン】に挑戦です!

お誘いをいただいたので参加してみます

o(*'▽'*)/☆゚’


1、小説投稿サイトはカクヨム以外にもやっている?


→YES



2、①番の問題がYESの方に質問です、それはどこですか?


→BLoveさんですね。

カクヨムさんと投稿している作品は重複いたしますが、こちらでは包み隠さず、堂々とエロ全開で書いております笑

そして、こちらのサイトさんは以前からお世話になっておりますので、先行して作品を公開している感じです。


3、カクヨムを辞めたいと思ったことありますか?その気持ちになった原因とは何?


→まだありません。カクヨムさんは、始めたばかりの初心者であります。


4、近況ノートは積極的に書く方ですか?


→YES?時間がなくておざなりかも。


5、自主企画は積極的に参加している?


→YES?なるべく参加していきたいですが、選ぶのに悩みます。


6、もはやカクヨム依存は治りそうにない?


→作品の連載をしているので、連日訪れますし、大好きな作家さんの作品は読みたい!


7、深夜にドアを叩く人がいます。

それは誰ですか?(妄想OK)


→死神(厨二病!?)


8、私は異世界ものを書きませんが、自分が転生するならどんな登場人物になりたい?

(例えば、チートスキルを持った勇者、モテモテのハーレム状態、魔法を使える人など)


→ファンタジーは昔に手をつけましたが、転生ものは書ける気がしません。

なるとするなら「ダーク系」がいいな〜。魔女とか、魔王の配下とかね。


9、異性に対して一言物申す!

それは何?ご自由にどうぞ~!


→特にないですね。だって別の生き物だと思いますから。


10、誰にも負けない!という特技や思いを教えてケロリン

(私の場合はにゃんこ愛😸)


→人の見立て…でしょうか?初対面で出会って、「ああ、この人ってこんな人なんだろうな」と言う見立ては、結構、当たると思うんですけどね…。それできないと仕事にならないんです。


11、一生食べることが出来なくなっても困らないものは何?

(嫌いなものってことですね💧)


→きのこ類、豆製品、牛肉、甲殻類(えび、かに)、ゴーヤ等々…


12、もしも不幸にもコロナに感染したら……

経験談を作品にしちゃう?


→しますね。医療従事者なので、感染には細心の注意を払っておりますが、もしなったら、書かない手はない。不謹慎かもしれないけど、世界的なパンデミックを生で体験できるなんて、正直、感染症が好きな私にとったら、とてつもない貴重な経験なのです。ああ、本編にも入れ込みたい。感染症の危機とか、震災の危機とか…。行政は、こう言う危機管理の時に、ドラマがある!


13、夏祭りや花火大会が軒並み中止されていますが……この夏いちばん楽しみなことは何ですか?


→スイカを食べることですかね。このCOVID–19のおかげで、仕事柄、余計な動きはできません。行くとしたら、同じ県内の車で1時間程度の距離にある実家にいくくらいです。3歳の姪っ子と遊ぶのは楽しかった…。3歳なのに「ごめんねジロー」とよく言います(私も知らない笑)


13、位置情報を友達同士で共有するアプリが流行っていますが、必要?もしくは使ってる?

(これはお子さんがいる人には便利だと思いますけど……)


→キッズ携帯はオンにしていますが、夫と別れた原因は、これもある。(夫から使いたいと言われたから、オンにしていたのに、監視されているとか難癖をつけられました汗)これはねえ。使わない方がいいですよ。たとえ夫婦でも恋人でもね。


14、何らかのサプライズされたことがある?

それはどんな事?

その時の気持ちを教えてください。(嬉しかったとか……ちょっと引いたとか……w)


→YES。多分。あのね、サプライズってそんなに嬉しくない質で、覚えていないんですよ。


15、やっと半分です。

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵お茶でもどうぞ


→ありがとうございます。結構なボリュームですね!


16、カクヨム作品や書籍を読んで

これいい!パクりたいと思ったことはありますか?(丸パクりはダメ絶対!)


→描写が繊細な作品は憧れますね。ああ、おじさんの転生ものって好きなんですよ。なにせ、おじさん好きなんで。自分の今のキャラが転生するなら書いてもいいかも。誰をどこに転生させようなか〜。


17、カクヨム作品を読んでいて誤字脱字に気がつきました、作者さんに伝える?


→いや。多分、誤字脱字に気がつかないタイプ。自分のすら気がつきませんから。

それが誤字なのか、演出なのか判断できないタイプかも。


18、友達や家族は、カクヨムで小説を書いてることを知っていますか?

それともまるっきり秘密にしていますか?


→小説を書いていることを知っているのは、この世の中で誰一人いませんね。たまに、娘が「お母さんって雪うさこって名前になってんだ」と言われますが、小説を書いているとは思っていない。「仕事をしている」と思われています。


19、全国各地に住んでいると思いますが、その土地の方言でこれは他の人があまり知らないだろうなと言う言葉はありますか?


→「さすけね〜(問題なし)」

「このおんつぁま(このバカ)」ですかね笑

もっとあるけど…。


20、動物に例えるなら自分はなんですか?


→猫系ですかね。集団生活苦手で単独行動多し。気分屋。人に甘えたいけど、そうは甘えられないタイプです。


21、【妄想】ある日突然、飼っているペットが、人間の言葉を喋りました。

第一声はなんでしょうか?


→猫「いつも魚くれるけど、おれ、肉好きなんだ」


22、レビューコメントは書く方である?


→YES 感動を是非伝えたくて書きますが、その作品感を台無しにしていないか、自分の語彙力では書きれない歯痒さを自覚しつつも書いています。だって、自分が書いてもらうと嬉しいんだもん!


23、作品のランキングは気になる方である?


→ランキングって、見たことないなあ。関係ないし。


24、カクヨムコンテスト以外にも作品を応募している?(公募など)


→YES 別サイトではたまにコンテストに応募しますが、いつも自由気ままに書いているので、要項に合わせられない。苦手です。


25、カクヨムで一番初めに投稿した作品を教えてください。

(リンクを貼ってもよし)


→「田舎の犬と都会の猫」です。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054903638356


26、今いちばん読んで欲しい作品は何ですか?

(リンクを貼ってもよし)


→やっぱり本編「田舎の犬と都会の猫」でしょうか。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054903638356


27、㉖で答えた作品について読み取って欲しいところは何ですか?


→主人公の成長っぷりと、地方公務員お仕事BLの要素を見ていただきたいです。まあ、BLはBLなんですけどね。うん。


28、自身の作品の登場人物でいちばん好きなのは誰?

(リンクを貼ってもよし)


→好き…みんな好きなんですよ。全員愛しています。でも、結構好きなのは、「田舎犬、都会猫」に出てくる「野原課長」でしょうか。AIロボみたいな彼は書いていて面白いです。自分に近しいキャラとして好きなのは、「田舎犬、都会猫」の総務係長の篠崎女史です。離婚していて、子育てしていて、でも明るく仕事を頑張ってこなしていて、でもちょっと放っておけないタイプがいるとつい面倒をみたくなっちゃうような。口が悪くて、「女子のことばかにすんなよ!男ども」って男性社会で頑張っている感じは、今の私に近しいのです。


29、㉘で答えた人物を演じて欲しい俳優さんがいたら教えてください。


→俳優さんはいないんですけど、モデルになった方はいます。


30、お疲れ様でした。

この自主企画は楽しかったですか?


→YES 楽しかったです。どうもお世話になりました。そして、読んでくださった皆様、お付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。



質問を作成いただいたあいるさま、誘ってくださった夏輝さま、ありがとうございました( ^ω^ )

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る