応援コメント

急に思い立ったので…ウジ虫くんのお話」への応援コメント

  • いやいや、なかなかウジ虫リアル話は聞けませんね!はだしのゲンでは、よく読みました。たまに笑ってます。なんでかな。面白い🙄

    作者からの返信

    木村さん

    ウジ虫ってね。この仕事して初めて拝みました。
    でもこの世の中にもたくさんいますね。
    よくよく見ると可愛いですが、数が多いから、気持ち悪いです。
    はだしのゲン、見たことなにんですよね…。戦時中はウジ虫くんなんて、その辺にたくさんいたんでしょうねえ。

  •  うちの子供らはビビりなので、テントウムシすら触れません。ウジ虫イモ虫、ダメでしょうね。まったく、誰に似たんだか笑
     でもそうですね、ゆくゆくはバットマンみたいなダークヒーローになって欲しいです。うそうそ。なっちゃあいけません。バットマン好きになって欲しいなー、ってだけ、なんとなく思ってます。ダークヒーロー、いいですよね。そんなのちょっと、書いてみたい!

    作者からの返信

    三太郎さま

    コメントありがとうございました。
    今時の子供ってムシ苦手ですよね。うちの下の子は小さい頃カメムシ食べたことが笑

    バットマンの苦悩はなかなか深いものがありますよね。
    幼少期より悪役が好きな変な子供でした。それは今も同じで…昨日にはダークヒーローを必ず登場させてしまいます。
    ねー、ダークヒーローメインのお話は痺れますよ!

  • ひえぇーー▦( ´°Д° )▦
    ウジ虫??

    わぁーちょっと怖いかもです。

    作者からの返信

    あいるさま

    コメントありがとうございます!
    ウジ虫くん、苦手ですか?
    いや、苦手ですよね笑

  • むかしの、ははの、いなかの、屋外のお手洗いには、たくさん、いらっしゃったような。

    よるは、くらいので、なにがでても、よくわかりませんでした。

    作者からの返信

    やましんさま

    コメントありがとうございました。
    屋外のトイレは私も経験ありますよ。
    怖いですよねえ〜。
    そうそう、夜の暗闇はいろいろなものを隠してくれました。

  • そうなのっ!?
    虫ってすごいだな…。
    でもダメ。
    水ぎわはダンゴムシが精いっぱいです(笑)。

    作者からの返信

    水ぎわさま

    あら!虫ダメですか?!
    ダンゴムシくんは、愛らしいですね。くるりんとしている様が微笑ましい。
    あ、私も虫嫌いなんですよ。特に飛ぶやつは嫌いです泣

  • 指、大丈夫ですかっ!?意外とキーボード叩くのに、指やら手首やら、響くんですよね。。。

    ウジ虫君は、いつもドラマでは見てるんですが(死亡推定時刻が調べられるからね…!)リアルは未経験…しかし大東亜戦争てまた、なんかまるでフィクションみたいに聞こえちゃいますね。何か水木しげるの戦争行った時の漫画を思い出した…。本当にあんな時代があったなんて信じられない。
    そんなお話が聞ける機会は貴重ですね。しかし壮絶体験…人生観変わりそう。
    そして、お話自体もびっくりだけど、文章が臨場感!!やっぱりうさこさまの文はビジュアルが浮かびます。すごい。

    貴重な擬似体験をしました…ありがとうございます!
    これからも、何の話題でも、楽しみにしていまーす(*^▽^*)

    作者からの返信

    あとみくさま
    確かに死体にはウジ虫くんがつきものですね。不吉な虫のようなイメージですが、いいところもあるよ!って話ですね…。
    その男性の方のお話がまたリアルで「はー」と聞き入ってしまいました。「教育勅語は読みなさい」と言われたことも覚えています。もうお亡くなりになってしまいました。最期まで元気で、亡くなった聞いた時、娘さんとぽかんとしてしまいました。軍隊時代のことが染みついていて、毎朝シーツはピシッと直していたし、調理もするし、紐一本で木登りもしていた方でした。あの時代を生き抜いた人たちは本当にたくましい。尊敬します!

    いつも拙い文ですみません、これからもよろしくお願いします!