第8話 結局、弁当が その2

↓前話の続きである。


「……お弁当?」

「うん。だって、僕がお弁当の感想をはっきりと言わなかったし、タコさんウィンナーの出来栄えも素材ありきみたいなこと言っちゃったから、それを訂正しようと思って」

「そ、そうよねっ。私の弁当を気に入ってくれて良かったわ」


「(メイさん、目を泳がせてたけど、僕何かまずいこと言ったかな?)」


 否。マズいのはセリフではなく思考回路の方である……が、翔が気付く訳もない。


「(なぁんだ、お弁当の話だったのね。私の気持ちなんて言うから、てっきり翔さんを可愛がってる気持ちのことかと思ったじゃない。気付かれたところで問題ないのだけれど……というより、むしろなんだか気付いて欲しかった気もするわね)」


 ベストカップル賞の表彰式の時に、あれだけ自分達の気持ちを暴露し合っておきながら進展がないのに、気付くも何もないのである。


「(いいえ、メイ。まだ諦めるのは早いわ。ここは逆に弁当の話から話題を膨らませるのよ)」


 『私の』弁当とは、当然、彼女が今口にしているお弁当のことである。


「翔さんの作ってくれたこのお弁当だって、可愛くて私は好きよ」


「(ふふっ、言ったわ、私。ここから可愛いということを掘り下げれば、鈍感な翔さんだって気付くはず)」


 掘り下げられれば、の話である。


「僕の手作りってどうしても茶色っぽいもの多くなるから、妹には文句しか言われないんだけど、気に入ってもらえて良かったよ」


 しかし、彼の心中はそんな穏やかなものではなかった。


「(絶対、これ気に入らなかったときのセリフじゃぁあぁあん!!こんな茶色ばかりの弁当のどこが可愛いんだよっ!!お世辞丸わかりじゃん!!えっ、僕が素直に褒めなかったから怒ってんのかな!?でも、僕本心からメイさんのお弁当好きって言ったんだけど!?)」


 そして、このやり取りを見聞きしていたクラスメイト達の心中もまた、落ち着いたものではなかった。


『そんなことよりも——』←心の声


「「「「「「――お前ら、弁当作り合ってたのかよッ!!」」」」」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る