応援コメント

「牛魔の潜む廃墟にて」作者 烏川 ハル 様」への応援コメント

  •  お読みいただき、ありがとうございました。
     2時間サスペンスドラマの「一人だけ女優の格が違うから、おそらく彼女が犯人だよね?」レベルのわかりやすさで書いたつもりですが、でもWEB小説って読者の方々にどれほど伝わるかわからないし……と思っていただけに、「どの辺りで真相に気づいたのか」を教えていただけて、とても助かりました。

     この作品は、シリーズとしては3作目ですが、最初からシリーズとして書き始めたわけではなく「短編作品のキャラクターを自分で気に入ったから、シリーズ化した」というものでした。1作目は『焼きイモをテーマに』という自主企画用に書いた短編だったので、シリーズ化してからも「毎回ひとつ食べもの関連の記述を入れる!」というルールを自分に課しています。そんなこだわりがあったので、『シュークリームの描写がうまくて、食べたくなりました』と言っていただけると、ただ普通に「褒めてもらえた」以上に、ピンポイントで嬉しくなりました。

    作者からの返信

    感想返しありがとうございます。
    >「一人だけ女優の格が違うから、おそらく彼女が犯人だよね?」レベルのわかりやすさで書いたつもりですが

    大爆笑です。
    いやいや、格の違いなら老婆マガリーが往年の女優感が……。
    と冗談は置いておいて。

    今回はヒントがたくさんあって、わかりやすかったです。
    シュークリームはそのうち食べたいです。
    サクサク感と中身のクリームのふわふわ感が表現されていて、生唾ものでした。

    落ち着いたら、焼き芋のテーマの作品も読みに行きますねー。
    今回もありがとうございました。