第23話彼は自身の生徒のステータスを確認する

保健室を後にした俺は、職員室で生徒の情報をもう一度整理することにした。

クラディアの騒動のせいで、一部の生徒のスキルしか確認できなかったからだ。


1席、セイル・ガンスレンダー(男)

スキル『ガン・コントロール』…弾道を自在にコントロールできる。


2席、メクリヤ・バンドライ(男)

スキル『チェイン』…地面から鎖を放ち相手を拘束する。


3席、ディスカ・マゼンシブ(男)

スキル『サーチ』…他人のステータスを測定できる。


4席、クラディア・スノィー(女)

スキル『ブリザード』…自身の周りの温度を下げる。反動としていつもセーターを着ないと風邪をひいてしまう。


5席、シスカ・バグドリア(女)

スキル『ドレイン』…触れた対象の体力や魔力を20秒間吸い続ける。


6席、フィーナルト・ボルバトス(女)

スキル『スパイダー』…5種類の糸を使いこなすことができる。


7席、シェルディ・メイデザー(女)

スキル『ティータイム』…紅茶を飲んでから5分間の間自身の動体視力が上昇する


8席、テイン・フラミディア(女)

スキル『ヒート』…自身のあらゆる場所から発火する。


9席、フリス・ネタマシーヌ(女)

スキル『マシーン』…全ての物にプログラムを組み込むことができる。


10席、ナックル・ワーリヤー(男)

スキル『ガントレット』…自身の手をダイヤモンドの2倍の硬さまで上昇させる。


11席、クリム・フェイクスト(男)

スキル『フェイク』…人間以外の動物に変化できる。


12席、サバイ・アリコスト(女)

スキル『サバイバル』…自分が不利になればなるほど強くなる。


13席、メディシア・ダベージ(女)

スキル『ゴルゴン』…石化させたいと思った者の目を見ると石化させる


14席、ゲソー・カリビアン(男)

スキル『スクイット』…地面から触手を発生させる。


15席、フーディアン・スケイス(男)

スキル『クリエイト』…仮想世界を展開できる。


16席、ライデン・エレシティー(男)

スキル『ボルテック』…自身に電気を流すことで身体を強化する。その電気を放つことも可能。


17席、ハーツ・アマリナ(女)

スキル『リーフ』…木の葉の嵐を発生させる。


18席、ベイム・グランツ(男)

スキル『ドロワー』…絵を具現化させる能力を持つ。


19席、サラ・ミデラ(女)

スキル『クレイダル』…思い入れのある物に魂を宿らせることのできる。


20席、ドギー・ノウティー(男)

スキル『ハウンド』…一時的に「嗅覚」と「聴覚」を常人の100倍に上昇させる。


「ふぅ」


彼らのステータスを確認したところである考えが頭を過ぎる。


(やっぱり、聖騎士龍に任せっきりじゃダメだな。危険すぎる)


俺はほぼ杖をついて考える。


(どうするかな?)


俺は生徒の危険を回避することが大事だと思ったので、明日から、あの特別授業を止めることにした。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る