第38話おでん

「ちひろの18禁なぞなぞ」


ちひろ「いや、あのですね。花火(花の火曜日)でして…。ぶちょーが帰らせてくれなくてですね…」


ぷろでゅーさー「(タバコぷかー)おまえさー、アツアツの『おでん』好きやったよな?ぐつぐつ煮えたぎったやつ」


ちひろ「え?」


(アツアツのおでんはスタッフが美味しくいただきました)


『ヒルナンデス』を見逃した方も『ダメナンデス』と怒られた方も!『ちひろの18禁なぞなぞ』へようこそ!えー、この番組は「()インテグラ」さんの提供でお送りします(としがばれるー)。


いやさー、


ADさんカンペ「まきで」


ちひろ「はい!『ちひろ発育委員会』!入れたり出したりして入れ続けるとカチカチになり、白いものが出てくるものなあーんだ?」


Aびすくんの答え


「ぴー(放送出来ない!)」


ちひろくんの答え


「冷蔵庫」


霜をとるために


・扉の開け閉めを少なくする


・水分をしっかりとる


・ものをたくさん詰め過ぎない


次!


『君の名は?』(これ…、今日で最終回もあるで…)


「はい!出席をとります!井上くん!小野さん!佐藤さん!…ん?えーと?んん?(なんやこれ?なんて読むの?)えーと、君の名は?」


「小鳥遊(たかなし)です」


それじゃあお葉書いきまーす。ラジオネーム「かんどらめくる」さん(ある意味怒られそう…)


「ちひろさんこんばんはー。(こんばんは!)たまーに起きてたら聞いてます。(正直でいいね!)質問ですが『か〇どりしのぶ』さんと『さか〇みしのぶ』さんが結婚したらどうなりますか?是非教えてください」


なるほどねー。幸せな家庭を作るのでは?もしくは(放送できなーい)かなー。


ADさんカンペ「エンディング」


というわけで本日の放送は以上でーす。明日?どおちだあああああああああああああああああああ!


(たて!勃つんだ!)


~放送後~


ちひろ「あのーですね。あの最後の葉書のコーナーなんですが。葉書をちひろに選ばせてくれませんかね?いつか放送事故起こりますよ」


ぷろでゅーさー「(たばこすぱあああああああああああ)え?なになに?よく聞こえんなあー」


ちひろ「はがき…」


ぷろでゅーさー「喉乾いたなあー。マックのコーラ飲みたいなあー」


ちひろ「買ってきます!」


ぷろでゅーさー「近所のマックのコーラじゃなく隣町のマックのコーラが飲みたいなあー」


ちひろ「え?マックのコーラなんてどこのでも一緒でしょ?」


ぷろでゅーさー「(たばこすぱあああああああああああ)隣町のマックのコーラは一味違うんよなあー」



 こんな日記におじょこさんは毎日コメントを書いてくれる。いいねもくれる。おじょこさんのイラスト日記にもいいねを送る僕(私)。おじょこさんといつか共作とか…。そんなことをついつい考えてしまう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る