6夢

夢を見ていた。


目をあけるとうす水色みずいろの空が広がっている。

どうやらベンチに座って上を見ていたようだ。

動物どうぶつの鳴き声が聞こえる。


姿勢しせいただすとライオンがおりの中で丸くなっているのが見える。



「がおおおお~」


ライオンのおりの前で小さい子が鳴き真似まねをしていた。


そうか。動物園どうぶうえんにいる夢か。

しかし夢の中とあって少し変わってた。


おりの中にライオンがいると思ったがおりの中にいたのは人間にんげんほうだった。

それがわかったのが館内かんないだ。

ドームのような大きい場所ばしょに6つのエリアがありエリアごとられている。

基本同じ種類しゅるい動物どうぶつたち一緒いっしょにいるようだ。


麒麟きりん・シマウマ・ゾウ等は同じエリアで自由じゆうにしている。

ライオン・トラ・チーター等は、草食そうしょく動物どうぶつとはべつのエリアになっており、

おたがは出来ないようになっていた。


せっかくなので1しゅうしみることに。肉食にくしょくじゅうのエリアから水辺みずべの動物、とりエリア、猛禽もうきんるいエリアに両性りょうせい爬虫はちゅうるい最後さいごさる、ゴリラのエリアでショーをしていた。


クリスマスが近いらしくサンタとトナカイのコスプレをしげきをしていた。さすが夢。げいこまかく思わず見入みいってしまった。


ふと2階にフードコートと売店ばいてんがあるのに気づいた。

行ってみると、みたことのある景色けしきだった。

レジ横では店員てんいんさんと子供がなにやらさわいでいる。


昔からよくある、じゃんけんで負けたほうがヘルメットをかぶり、

勝った方がハンマーを手に取り負けた方の頭をたたれいのゲームをしている。


夢の中のヘルメットはかめ甲羅こうらでハンマーはきねだった。


勝負しょうぶしないかい?」


振り返るとライオンのぐるみが立っていた。


動物ばかりに気を取られており今まで気づかなかったが、

おいどんの背丈せたけは、ライオンのおりの前に居た子と変わらなかった。


せっかくなので勝負しょうぶすることにした。


「「たたいてかふってジャンケンポンッ」」


勝った!


きねを持ち、げ、そのまま笑顔えがおかめこうらをかぶろうとするおライオンの着ぐるみにの頭にり下ろしたーーー。


ここで目が覚めライオンの着ぐるみがどうなったかはわからない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る