5夢

夢を見ていた。


どこか知らないえきのホームにいる夢のようだ。

雨が降っているようでホームは所々ところどころれている。


ッピカッーー!!    ドゴォォオン.....


結構けっこうリアルな雷がった。現実げんじつでも雨なのだろうか?


ホームにある発車はっしゃひょうを見ると行き先は表示ひょうじされてないが次の発車はっしゃ時刻じこくは6時50分。

げん時刻じこくが6時42分表示なので、あと8分で電車がくるらしい。



ホームには数人すうにんのサラリーマンと学生しかいないが、全員ぜんいん何故なぜか目のしたにクマができている。


なぜ全員クマ...?


少しまるみを帯びたサヤエンドウのようなれいみどりをした電車が向かいのホームにきた。


階段をりる音がし、そちらをみるとチュロスを食べながら降りてくる学生がいた。


なぜチュロス...?


もしかしたら改札かいさつちかくにおみせがあるのかもしれない。


階段かいだんをあがると、かいのホームへの通路つうろがあり、その先が改札だった。


切符きっぷは持っていなかったが、駅員えきいんのおじさんがすんなり出してくれた。


そのまま進むとコンビニがある。

入り口すぐよこ店頭てんとうまくがあり【チュロスはじめました】と書かれている。


さきほどの学生はここでチュロスを買ったのだろう。

店に入るとケーキ屋さんのようにたくさんのチュロスがショーケースに沢山たくさんならんでいた。


いちご コンポタ なっとう ずんだ豆...納豆なっとう?!


他にもあるるが、とりあえず納豆のインパクトがすごかったためみるのをやめた。


コンビニを出ると改札とは反対はんたいがわに階段があり、半分はんぶんまで降りてみたところ、1階にバスていがあるのがみえた。


先程のチュロスがになりコンビニに戻ろうとした時、女子高生じょしこうせいが階段をものすごいいきおいでりてきた。

おいどんの横を通過つうかしたさいかさかたたった。



いたいな...



駆け下りていく女子高生を見ると、駆け下りているというより、ころげ落ちているようにみえたーーが、ここで目がめたのであの女子高生がどうなったかわからない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る