19人目

今日も退屈な1日が始まった。


猫と一緒に寝ていたが仕方なく起き準備をする。

日課となっているバナナジュースを飲み、体が更に冷え切ったところで家を出た。



さっぶっ



縁図べりず駅に到着すると赤鬼の着ぐるみが違法いほう駐輪ちゅうりん禁止きんしの呼びかけをしていた。


「ここは駐輪ちゅうりん場所ばしょではありません。ここは歩道です。道幅みちはばせまくなり危険です。自転車は駐輪場に止めましょう! おはよう。気をつけて渡るんだよー」


赤鬼は歩道に自転車を止めようとする人に注意しながら、駅の前にある横断歩道を渡る小学生を金棒かなぼうを使い誘導ゆうどうしていた。金棒って結構便利だな…。


電車に乗る前にコンビニで大好きなかりんとう饅頭を買った。

おいどんはこの饅頭がお気にリなのだ。

今日はちょっと奮発して9つ買ってしまった。これが大人買いというやつだ。



コンビニを出ると外が騒がしいことに気づいた。

どうしたのかと思い人が集まっている方を見ると、青鬼のお面をつけた人が女性と揉めている。


なんで青鬼だけクオリティ低いんだろう。




玲人れいとちゃん。こんなことやめなさいって言ったでしょ。どうしてお母さんを悲しませるの」「だからこれは好きでやってるんだ。ほっといてくれ」



ヒュッ ガサッッ



青鬼が母親の手を振りほどいた時、青鬼が持っていた金棒が飛んできた。

そしておいどんの持っていた袋に直撃し側溝グレーチングに落ちた…



さよなら…おいどんのかりんとう饅頭…



「お母さん落ち着いて」「触らないで!」



ガシャッガチャガチャガチャ――― キャアアアア!


赤鬼が仲裁に入ったが母親に突き飛ばされ、歩道に止めてあった自転車が次々と倒れていった。


周りでみていた人達もただごとではないと止めに入り人だかりで見えなくなった。


電車の時間が迫っていたのでその場を後にした。


その日の夕方、ネットニュースを見ていると朝のことが書かれていた。


本日、縁図駅前にて数人が喧嘩していると通報があり、

江洲えす英央ひでおさん(16歳)が自転車の下敷きにとなり死亡。

自転車を倒して騒いだとし青鬼のお面をつけた真間まま玲人れいと(52歳)容疑者を現行犯逮捕した。




青鬼逮捕されてた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

1ページ殺人 おこちゃま @ocochama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ