18人目

今日も退屈な1日が始まった。


いつものように満員電車に乗り、べり駅で下車しバスに乗り換える。


今日は珍しく座ることができ、景色を楽しんでいた。すると蒼山バス停にてゴスロリ服を着た女性2人が乗車し、おいどんの近くに立ち話し始めた。


1人は三つ編み、もう1人はツインテールに猫耳をつけていた。


この人たちは朝からあのような服を着てどこへ行くのだろうか...。


「ヨーロッパ一周の練習してたけど全然出来なくてさ」「私もUSA一周が出来なくて。でもデンマーク一周は出来た」「え! デンマークの方が難しいじゃん」「たこやきとか、どじょうすくいくらい簡単ならいいのに」


なんの話をしてるんだ?ゲームか?


「最後に練習しない?」「やるやる」


練習と言ってるのでゲームではなさそうだ。なんだろう。気になる。


次は菱形公園前 菱形公園前 降りる方はお知らせ下さい


ピンポーン


何の話か気になっていると菱形公園前にいた。

おいどんはバスを降り目の前のコンビニに入り肉まんを買った。菱形公園内のベンチで肉まんを食べていると、先程のロリータの人がいた。


なにをしているのか見ると、けん玉を手に技を繰り出していた。


「デンマークやるね。よっよっ」


猫耳を付けた方が大皿に玉を乗せ、けんから手を離し一回転させキャッチ。小皿に玉を乗せまた手を離して一回転させている。すごいのはよくわかる。まさかさっきの話はけん玉だったのか?


「すごい、出来たじゃん」「できた!もう1回やるね!よっよっ」


プッ ヒュッ ドスッ


「ゔっ」


バタッ


「わっごめん、大丈夫?」

けん玉の糸が切れ、玉が目の前にいた三つ編みの方の胸元に当たった。飛んできた衝撃しょうげきで倒れ込んでしまったようだ。


まぁ、けん玉で死ぬことはない。肉まんも食べ終えたのでその場を後にした。




夕方、ネットニュースを見ると今朝のことが書かれていた。

本日、菱形公園にて人が倒れたと通報があり病院に搬送されたが死亡が確認された。

亡くなったのは市内に住む左口さぐち卓也たくやさん20歳。

死因は心臓しんぞう震盪しんとう



けん玉で亡くなってたし女性じゃなかった!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る