17人目

今日も退屈な1日が始まった。


寒くてなかなか布団から出ることができず、ギリギリまで寝てしまい急いで仕度をし家を出た。


今年は暖冬というが寒いもんは寒い。


家を出て数分。


最近公園で綱渡りの練習をしているおじいさんがいる。

ブランコと砂場の間にある2本の木にロープを張りそこで練習している。今朝もロープの上でぷるぷるしながら渡っていた。


ブランコの奥でなにか動いたような気がしたのでそちらに目をやると、亀人かめとおじいさんが雲梯うんていにぶら下がり腰を左右に動かしていた。


亀人おじいさん、何してるんだ?


新曲しんきょく出来できた!」と亀人おじいさんが叫び、雲梯うんていにぶら下がったまま歌い出した。


筋肉きんにくムキムキ♪

理想りそうの体♪

上腕じょうわん二頭筋にとうきんつけるため♪

雲梯うんてい懸垂けんすい始めて1週間♪

♪ぶらさがることしか出来ないんだな♪

♪毎日1時間じゃ足りないかな♪

♪腕立て伏せもしようかな♪

♪逆立ちもやろうかな♪

♪なにをしたら懸垂けんすいできるかな♪

♪スクワットもしようかな♪

懸垂けんすい出来る様になりたいな♪


パチパチパチパチ


歌い終えると、ベンチに座っていた人が拍手はくしゅをしながら亀人かめとおじいさんに歩み寄り、何やら話をしながら公園を出ていこうとしていた。


ん?雲梯うんていで作曲してたのか?


ふぇっへっ...へっくしょおおん!


「うをっ!」 ドタッ


さっき拍手をしていた人が大きなくしゃみをした。綱渡りをしていたおじいさんがそれに驚きバランスを崩して倒れていた。


「あたた...」


おじいさんは腰をさすりながら起き上がり、またロープに足をかけていた。


公園にある時計をみると7時を過ぎていた。急いで駅に向かったーーー





夕方、ネットニュースを見ていたら今朝のことが書かれていた。


本日、公園にて人が倒れていると通報がありはんそうさきの病院で死亡が確認された。


亡くなったのは公園の近くに住む杉腰すぎこしはな次郎じろうさん(89歳)。


死因しいん大動だいどう脈瘤みゃくりゅう破裂はれつ胸腔きょうくうない出血しゅっけつ。現場近くの木にロープが巻きつけてあり事件の可能性があるとみて捜査を開始ーーー



綱渡りのおじいさんあのあと亡くなってたの?!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る