第147話 【ホバート、戦慄】追い詰めてやりますよ!

手下共が、闇雲に崩れかけた小屋の屋根に銃撃を加える。

私の目の前で、こんな芸当が出来るヤツに、コイツ等の弾が当たるとも思いませんが、運よくあぶり出されて来れば、私が仕留める迄。


ですが……一向に反応が有りませんね。

仕方がない、これ以上無駄弾を撃たせるのも得策じゃ無い。

「撃ち方止め!」

手下共の銃撃は止む。


さすが、と言うかなんと言うか、元軍人崩れだけの事はある。

指示に従うのが早い。


まあ、それ以外に脳の無い奴等ですけどね。


その手下共の一人が声を上げる。

「オイ!ビンスの野郎が居無ぇぞ!」


なに!?

まさか、また一人消えたと言うのですか!


慌てて、小屋を取り囲んだ奴等の数を数える。

十人に銃撃させていた筈が、九人しか居無い。

チッ!

また目の前で……しかも、今度は消えた事にも気付かなかった。


刹那、トスッ!と重い音を立て、何かが目の前に転がる……く、首だと!


手下の男どもが、騒ぎ出す。

まったく、少し見直したと思ったらこれだ……。


スコフィールドを抜いて、空に向かって一発ぶっ放す。

バーン!


「皆さんみっとも無いですよ。そうやって慌てふためかせるのが、狙いなのが分から無いのですか!何者かは知りませんがね」


首は、こっちに向かって転がって来た。

と言う事は、その反対側……有った、また気付かない内に、新たな死体が木に吊られている。

しかも、その木の根元に、転がって来た首の持ち主の、首無しの胴体まで。


そう、これは明らかに挑発ですよ。

私達を動揺させると同時に、誘き寄せようとしている。

その目的は、一体何か……?


まあ、考える迄も無い、この屋敷からヘルマスの手下を遠ざけたいと考えて居るなら、そのヘルマスの命でしょうね。

もし、そうで無いなら、それこそ炎龍が甥っ子を助けに来たかだが……その可能性は低い。


どっちにしろ、ヘルマスの身を案じるならば、一旦屋敷に戻るのが正解なのですが……フッ、私がヘルマスの身を案じる?

有り得ませんよ、そんな事。

ヤツの安否なんか、知ったこっちゃ無い。


第一、仮に屋敷に戻っても、この正体不明の敵に一人づつ消されるのが落ちですよ。

そこに転がる首や、喉を裂かれた男みたいにね。


だから、この挑発に乗るしか選択肢が無い。

まったく、忌々しい話ですよ。


ならばいっそ、受けてやる。

「冷静に成って下さい。その何者かは、私達より少数の筈。正面から攻めて来ないのはそう言う事です。畏れる事など有りませんよ。ああやって死体を吊るして、私達をおびき寄せようとしていますが、逆に追い詰めてやりますよ」


二人殺されても、私の猟犬は未だ何頭もいる。

コイツ等を使って、追い立ててやりますよ!


イヒヒ♪

妙な緊張感と高揚感からか、意味も無く笑みがこぼれる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る