64日目 『ブラックボックステスト』



 ・〈対象A〉に入力されたコマンド

「おはよう」


 ・〈対象A〉から出力されたアクション

「おはようございます」




 ・〈対象B〉に入力されたコマンド

「おはよう」


 ・〈対象B〉から出力されたアクション

「おはようございます」




 ・〈対象A〉に入力されたコマンド

「今日はいい天気ですね」


 ・〈対象A〉から出力されたアクション

「ええ、とても気分がいいですね」




 ・〈対象B〉に入力されたコマンド

「今日はいい天気ですね」


 ・〈対象B〉から出力されたアクション

「そうですね。晴れですね」



 ・〈対象A〉に入力されたコマンド

「そこ、段差になってるから」


 ・〈対象A〉から出力されたアクション

「わかりました。気をつけます」



 ・〈対象B〉に入力されたコマンド

「そこ、段差になってるから」


 ・〈対象B〉から出力されたアクション

「そうですね。高低差がありますね」



 ・〈対象A〉に入力されたコマンド

「最近フットサルにはまってるんだ」


 ・〈対象A〉から出力されたアクション

「いいですね、今度ご一緒させてください」



 ・〈対象B〉に入力されたコマンド

「最近フットサルにはまってるんだ」


 ・〈対象B〉から出力されたアクション

「それはそれは」



 ・〈対象A〉に入力されたコマンド

(何らかのミスをした対象に)「帰れ!」


 ・〈対象A〉から出力されたアクション

「申し訳ございません」



 ・〈対象B〉に入力されたコマンド

(何らかのミスをした対象に)「帰れ!」


 ・〈対象B〉から出力されたアクション

「えっ、もう帰っていいんですか?」



 ・〈対象A〉に入力されたコマンド

「ある家で一家殺害事件が起きた。若い夫婦とその子供の遺体はダイニングで発見された。捜査の結果、犯行後、犯人は一日以上この家に滞在していたことが判明した。犯人はいったい何故この家にとどまっていたのだろうか?」


 ・〈対象A〉から出力されたアクション

「残りの家族が帰ってきたら殺すためだと思います」



 ・〈対象B〉に入力されたコマンド

「ある家で一家殺害事件が起きた。若い夫婦とその子供の遺体はダイニングで発見された。捜査の結果、犯行後、犯人は一日以上この家に滞在していたことが判明した。犯人はいったい何故この家にとどまっていたのだろうか?」


 ・〈対象B〉から出力されたアクション

「疲れてたんじゃないでしょうか」



 ・〈対象A〉に入力されたコマンド

「家に強盗がやってきた。あなたは武器を持っておらず、隠れる事しかできない。あなたが身を隠すとしたら家のどこに隠れる?」


 ・〈対象A〉から出力されたアクション

「押入れや、あるいは物置に隠れます」



 ・〈対象B〉に入力されたコマンド

「家に強盗がやってきた。あなたは武器を持っておらず、隠れる事しかできない。あなたが身を隠すとしたら家のどこに隠れる?」


 ・〈対象B〉から出力されたアクション

「なんで隠れるんですか?」



 ・〈対象A〉に入力されたコマンド

「イエーイ!」と言って片手を高く掲げる。


 ・〈対象A〉から出力されたアクション

「イエーイ!」と言って自分も片手を高く掲げ、入力者の手と叩き合わせる。



 ・〈対象B〉に入力されたコマンド

「イエーイ!」と言って片手を高く掲げる。


 ・〈対象B〉から出力されたアクション

 無言で掲げられた手をじっと見つめる。




 ・〈対象A〉に入力されたコマンド

「お願いします」と言いながらチラシを対象の手元に差し出す。


 ・〈対象A〉から出力されたアクション

 無言で差し出されたチラシを受け取り、軽く会釈をして通り過ぎる。



 ・〈対象B〉に入力されたコマンド

「お願いします」と言いながらチラシを対象の手元に差し出す。


 ・〈対象B〉から出力されたアクション

 立ち止まり、「はい、お願いとはなんでしょうか?」と質問し入力者からの回答が得られるまで待機。




 ・〈対象A〉に入力されたコマンド

 対象の居る部屋の扉を勢いよく開けて「火事だ!」と叫ぶ。


 ・〈対象A〉から出力されたアクション

 避難経路に沿って建物から脱出する。



 ・〈対象B〉に入力されたコマンド

 対象の居る部屋の扉を勢いよく開けて「火事だ!」と叫ぶ。



 ・〈対象B〉から出力されたアクション

「どこか火事になったんですか?」



 ・〈対象A〉に入力されたコマンド

 何も言わず対象に向けて拳銃を突きつける。


 ・〈対象A〉から出力されたアクション

 両の掌が見える形で手を上げ、落ち着いた態度で「目的は何だ? 話し合おう」と言う。



 ・〈対象B〉に入力されたコマンド

 何も言わず対象に向けて拳銃を突きつける。



 ・〈対象B〉から出力されたアクション

「いい拳銃ですね」



 ・〈対象A〉に入力されたコマンド

「本日は以上です。お疲れ様でした」


 ・〈対象A〉から出力されたアクション

「お疲れ様でした」



 ・〈対象B〉に入力されたコマンド

「本日は以上です。お疲れ様でした」


 ・〈対象B〉から出力されたアクション

「お疲れ様でした」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る