応援コメント

第111話 信仰の都のシステム」への応援コメント

  • よーするに、計算外の人数増減は無いこと前提で成り立ってるのね。
    神の力を超えた脅威で人口が減ったら終わりの都市。
    これはダメですわ。

    作者からの返信

    そこはちゃんと対策がありますね。
    人間の頭数を減らさないための仕組みが。

  • ひさしぶりの七王たちのピーキーディストピア、いいですね!

    自由意志を持つ事は幸福に寄与するのか? すべてが予定された人生は不幸なのか?
    というのはSFとかでもちょくちょく提示されるイカした命題、どう論じていくのか楽しみです

    まあ、魔神がアレだったので、神のほうも推して知るべしで、あんまりいいデザインではないんでしょうが……

    作者からの返信

    管理を簡素化して、人も神も、一切意思が介在する余地のない作りなんですよね。

  • 家族構成のトコで ぅゎ って素で声が出た!こえぇ……。 

    作者からの返信

    まあディストピアですねw