???・ミルSide

 ミルはね、ミルって言うの。ミルにはかぞくが多くてきょうだいは全部で5人もいるわ。きょうだいのように一緒に遊んでいる人たちは全部で11人といっぱいなの。

 ミルは一番のねんちょうしゃなのでみんなのめんどうをみないといけないわ。がんばってめんどうを見ていてもときどき失敗してしまうこともあるけど、がんばったんだからあまり叱ってほしくないの。そのときはよくマル母様が「がんばったけど、むずかしいときはちゃんと声をかけてね。」となぐさめてくれるわ。ほんとの母様じゃないけど、一番よくめんどうを見てくれるのでとっても大好きなの。



 父様はとってもやさしくて、だけどとっても力持ちなの。ときどきお稽古をしてくれるのだけど、なかなかむずかしくて大変だわ。父様だけでなくて母様達からもいろいろと教えてもらっているの。今は魔法をがんばって覚えているの。いつか母様みたいにいろいろな魔法が使えるようになりたいわ。



 学校にも行っているのだけど、学校の勉強よりも母様達から話を聞く方が楽しいし、おもしろいわ。だけどちゃんと学校には行きなさいっていわれるから、行っているの。


 学校にも友達はいるわ。クラスの仲のいいお友達は二人ね。いっしょに学校に行くのだけど、ちょっと遠いので馬車に乗って学校に行っているの。途中で二人といっしょになって楽しくおしゃべりしているとすぐに着くわ。


 学校ではいっぱいいっぱい習うことが多くて大変だけど、習いたくても習えない人もいるのに、習えるだけでもとても素晴らしいことだからと言われているから頑張っているの。



 父様にミラ母様にアル母様にラミア母様、そして本当は家族じゃないんだけどマル母様。普通お母様は一人だけみたいだけど、私には4人の母様がいるわ。時々けんかしていることもあるけど、とっても仲がよくてとっても自慢なの。


 しょうらいは父様みたいな素敵な旦那様を見つけて一緒に冒険をするの。一緒に旦那様を好きになってくれる親友もできたらうれしいな。

 父様は「冒険者は大変だからよく考えてね。」って言うけど、これはゆずれないわ。父様や母様達みたいにとても仲のいい家族になっていっしょに冒険をするの。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る