最終回なのじゃ!

 最終回……。

 どんな物語も、始まりがあれば終わりがあるのじゃ。

 と言うわけで『わらわ弟子募集中なのじゃ☆』、通称わらでしは、本日最終回なのじゃ。


 ジャンルはエッセイ風フィクション。なのじゃろうか。

 弟子の募集告知用に書いてきた短い文章じゃったが、よくここまで書き続けられたのじゃ。


 いいねを付けてくれた方や、リツイートをしてくれた方には本当に感謝じゃ。

 実はBOT、システムなんじゃないか……とか、不安になる事もあったのじゃが、人間であろうと信じておる。

 

 弟子の結果はここでは言わないのじゃ。

 募集締め切りは一応明日までじゃからの。


 そして最終回じゃから、登場人物が全員勢揃いしておるのじゃ。

 書きながら設定とか考えたりしてたのじゃが、最初から決めて書かないとやっぱり大変じゃと感じたのじゃ。

 でも、書くからこそ浮かんでくるアイディアとかもあるので、一概には言えんの。


 姉上、侍女のお菊、忍びの美影、ペットの猫のゆきまる、姉上のペット飛竜の吹雪、牛飼童(うしかいわらわ)の信乃。

 なかなかクセのあるキャラクターが多かったのじゃが、いろいろな作品のキャラクターを見ていると、オリジナリティを感じにくくなっておるの。

 創作するうえで、被りはあまり考えない方がいいじゃろうのう。


 名残惜しいのじゃが、いつまでも引き延ばしても仕様がないのじゃ。

 では、居住まいを正してと。

「読んでくれてありがとうございました……なのじゃ!」

 またどこかで会えるとよいな。


―― 完 ――


http://gineiroku.web.fc2.com/deshi.html




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わらわ弟子募集中なのじゃ☆ 片喰藤火 @touka_katabami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ