低スペPCでも異世界無双出来ますか?

@taikosan

第1話

小学生のころか、卒業祝いに一台のノートパソコンを買ってもらった。

IT企業で働いている父いわく、

「これからの時代はパソコンが使えないと暮らせなくなる。だから今のうちにパソコンに慣れておけ。」

とのことらしい。


それから10年。

当時ハイスペックだったこのパソコンもいまや、低スペパソコン。

今のパソコンといえば、キーボードが虹色に輝いたり、8コアなCPUだったりする。


22にもなってパソコンを買い換えないのか、なんて思う人もいるだろうが、俺はこのパソコンを変えるつもりは一切ない。

なぜなら俺は・・・・・・


このパソコンを愛しているから。


このかわいらしい分厚いボディ、今みたいな光沢を一切持たないマットカラーのブラック、そして今時パソコンについてないフロッピードライブやDVDマルチドライブがついてるのもポイントが高い。

終いにはこのパソコンに”テトラ”なんていう名前なんかも付けてしまった。

とにかく俺はこのパソコンに恋をしてしまったのであった。


そして今日も大学に行く時間だった。

もちろんかばんの中にはテトラが入っている。

かばんが重いが、そんなことは気にせず、いつもどおりの道を歩いていた。


そんなとき、前からやけに走りが不安定なもみじマークをつけた軽自動車が走ってきた。

(なんだあの車。また老害が運転しとるんか?ありゃもうすぐ事故るかもな・・・・・・)

なんて思っていると、車がこっちに向かってきたと思えば突然加速した。

俺はよける暇などなく、そのままぶつかったのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

低スペPCでも異世界無双出来ますか? @taikosan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る