Act:68『いつから俺の芸名になったんだよ!』

京「ここ来て見たかってん! 中古雑貨屋~」

蛍「ちょっと一人では来づらい感じあるよなこの店」

京「せやねん! やからやっと入れたわ~」

蛍「でも中は意外とスッキリしてるな。物で溢れてはいるけど」

京「よし、ほなかくれんぼしよか」

蛍「お前は子どもか」


京「ん! ほたるくんこれ見て!」

蛍「なんだ? マイクか」

京「これよー漫才で見るやつやんな」

蛍「あ、確かに、雰囲気あるなぁ」

京「はいどーもー、よろしくお願いします」

蛍「おお」

京「ほたるくん隣来てや! 漫才できひん!」

蛍「いややらねえよ!」


京「ええな~欲しいな~」

蛍「買ってどうすんだよ」

京「ほたるくんと漫才する!」

蛍「だからやらねえって」

京「ええやん! ウチの相方はほたるくんしかおらん!」

蛍「じゃあその相方の名前くらい覚えろ! けいだ!」

京「ほたるくんはほたるくんや~」

蛍「いつから俺の芸名になったんだよ!」


京「じゃあウチは『京』って書いて『みやこ』にする!」

蛍「じゃあってなんだ! 俺は芸名にしたつもりないんだよ」

京「まあまあ落ち着きて~」

蛍「お前だよなんでそんな大げさに動いてんだ」

京「へ!? ほたるくんにウチ、見えてるん?」

蛍「幽霊かなんかかお前は」


京「おそろしや~!」

蛍「うらめしやだろ」

京「ほら飯や」

蛍「関西の独房みたいだな」

京「あれネッシーや!」

蛍「こんなところにいるわけねえだろ」

京「うわ火事や!」

蛍「言ってねーで通報しろよ!」


蛍「ちょっと待て、普通に漫才始まってるじゃねえか!」

京「ほたるくんどんどんエンジンかかってたやん!」

蛍「お前がボケるからだろ!」

京「……はて?」

蛍「とぼけるな!」


蛍「……」

京「にひひ、怒られてもうたな」

蛍「当たり前だろ、あんな声出してたんだから」

京「ウチらが悪いな!」

蛍「お前だろ!」

京「でもほたるくんの声大きかったから負けんようにって張っただけやで?」

蛍「……マジ?」

京「お店に響き渡ってたで~!」

蛍「……」

京「にひひ! ほたるくん顔真っ赤や~」

蛍「う、うるせー!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る