Act:57『えいっ☆』

京「お酒とか飲む時のオチョコってあるやん?」

蛍「あるな」

京「あんなちょこーっとで味とかわかるんかな?」

蛍「んー……酔いやすいんじゃねえか?

  だからこそ量を少なくして……って、京? 何笑ってんだ」

京「おちょこでちょこっと……ぷふーー!!!」

蛍「……」



悠「うーん……食べない!」

智「どうしたです?」

悠「最近お肉付いてきた気がするから、お昼減らしてるの!」

智「……じゃあ食べない方がいいです。これは預かってやるです」

悠「うん! ありがと智ちゃん!」

智「萎めです」

悠「へ?」

智「なんでもないです」



姫「帝ちゃん、何してるの?」

帝「明日の会議のためのセッティングだよ。

  机を移動させているんだ。……っしょっと」

姫「へ~……えいっ☆」つんっ

帝「ひひゃあっ!?」ガタッ

姫「帝ちゃんどうしたのー? 変な声出して」

帝「ひ、姫ー!」



蛍(あ、帝先輩だ。何か考え事をしてるみたいだ)

帝「……」

蛍「あ、どうも帝せんぱ……」

帝 びくっ ささっ……

蛍「!」

帝「ん、ああ、宮澤くんか。すまない、少し動揺してしまった……」

蛍(き、嫌われてる……?)


蛍「す、すみません。これからはあんまり挨拶しないようにします……」

帝「えっ、どうしてだい!?」

姫「ちょーっと待ちなよ蛍くんっ!」

蛍「い、いつからいたんですか!?」

姫「ふふふ、帝ちゃんのいるところに姫ちゃんはいつでもいるよー!」

蛍「それは怖いですよ……」


姫「実はね、帝ちゃんは男の子に弱いんだよ」

蛍「そうなんですか?」

帝「ああ……近くに来られると……その、ダメなんだ」

姫「ね~♪ ……蛍くんっ」がしっ

蛍「え、な、なんですか?」

姫「帝ちゃんっ」がしっ

帝「姫?」

姫「はい握手~!」ちょこんっ

蛍「ちょ、ちょっと!? ……すみません、帝先輩! ……先輩?」

帝「……」

姫「おやおやーん? 帝ちゃん顔真っ赤~」

帝「う、うるさいっ……」



帝「直したいなぁ……」

妃「男子が苦手ってやつ? 諦めなさいよ。

  小、中と女子校だったんだから慣れるのは難しいわ」

帝「でも、副会長として、男女関わらず、どんな生徒とも親しくならなくては!」

妃「ま、あんまりあんたに近寄る男子っていないけどねぇ……」

 (高嶺の花過ぎて)

帝「うーん……私は絡みづらいのだろうか……」

妃(言っても無駄そうだしいいか)


皇「じゃんけんぽんっ!」

唯「……」

皇「な、なぜ手を出さん!」

唯「可愛い手だ……本当に歳上なんですか?」

皇「うわー! 手を触るなー!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る