豊かな世界観と深い物語性に惹き込まれてしまいました

なろう系の作品はコミカライズされているものも多く、コミカライズから入るのがわたしのスタイルだったのですが、もこれは本当に煽りから面白くて。
まず主人公の設定が面白すぎる。
中~高位貴族だったのに実は違うかも?ってことでお家と断絶させられたのに、名誉回復で結婚を迫られる……しかもおじいちゃんかイケメンどっち?って……わたしはここですでに魅力に引き込まれていました。
だって、主人公の性格までは分からないから、「え〜、イケメン選んだかな?あえておじいちゃんだったりするのか?えっじゃあイケメンルート潰える?」とか思いまして、気になりすぎたので読んだらほぉほぉほぉと一気に読んでしまいました。すごいしか言えない。転生ものはたくさんあるけど、この作品はひと味もふた味も違っていて、本当に飽きない、さらに沼。あとひたすら物語の作り込みが緻密で圧巻。イメージも、担当イラストレーターさんが書いてくれているのでキャラクターが覚えやすいし、漫画のように脳内で置き換えて読めます。
書籍も出る。コミカライズもなって欲しい。アニメもして欲しい。こんなふうに思ったのは初めてでした!!!